ここから本文です

頭に血が上って冷静な判断ができないので質問と言うよりは意見が聞きたいです。 ...

war********さん

2013/7/2123:21:10

頭に血が上って冷静な判断ができないので質問と言うよりは意見が聞きたいです。

彼女が風邪薬を金曜日に一瓶丸々飲みました。
それを土曜日のam2時に言われ何かあったのかと思い家に行きた

かったのですがお酒を飲んでいたので電車もなく、車にも乗れなかったのでお酒がある程度抜けた朝に行こうとしたのですが、自分が夜勤明けで睡眠をあまりとってなかったため、6時まで起きていたのですが寝てしまいました。

それを今日彼女の両親と話していたときに伝えたら両親から聞いたらしく、彼女は「いいようにゆってるだけ」と冷たくいい放つだけで僕の言い分を聞こうとしませんでした。

僕はどうしても彼女のもとに向かうべきだったのでしょうか?
ちなみに日曜日のam一時頃に一度彼女の家ノ前まで行って「気分が悪い」といったので帰りました。
帰宅して一杯やってからの出来事です。

ちなみに前回も同じ様なことがあり、その時は彼女宅へ行きました。


僕の考えとしましては、彼女が薬を飲んだから心配して見にこいといってるようでそれに対してこういう理由でこれなかったと言ってるのですが「いいようにいってるだけ」と一蹴でした。

あなたならどうするか、考えを教えてください。

閲覧数:
109
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask********さん

2013/7/2201:08:20

まず、、、
彼女の年齢はおいくつなんですかね・・・?

風邪薬を一瓶丸々飲む、それ常用量なんでしょうか??
その表現であれば、常用量を越えた相当の量を服用されたのではないかと思いますが、そのような事をするほどまでに具合が悪かったと伝えたかったのかもしれませんね。

薬の量も守らないようであれば、副作用のリスクが増えますし、それで具合が悪くなる事だってあります。常用量を飲むにしても、薬が効くまで辛いのがしばらく続くのは変わらない。

個人の体調については、医療現場にいるからかもしれませんが、私は自己管理・自己責任が基本だと考えます。社会のシステムとしても、そうなっています。たとえば、よくある高血圧、これは降圧剤を医師は処方しますが、飲まない患者さんだって多くいます。飲むか飲まないかは、患者さんの責任にかかっているところもあるわけで、仕事上、それは飲まなかったあなたが悪いといった言い方をする医師もいます。

風邪薬を飲む、つらいという現状への彼女さんの認識の問題かもしれません。先に記した自己責任であるという認識があれば、そんなに一蹴する必要もなく、いつも通りの態度でいいはずです。
それでも質問者様への態度がおかしい、というのは、ひょっとしたら、交際しているこその甘えなのかもしれません。しかし、それは、人と人との付き合いなので、なんとも言えません。世の中、いろいろな方がいますし。

しかし、風邪にしても女性特有の月経にしても、男は付き添ってあげる事はできますが、客観的に見れば、体内での生理物質の作用(月経であれば女性ホルモンの分泌、それに伴う倦怠感や腹痛などの症状)が安定するのを待つしかできないので、結局は心理的な要因という事になると思います。心理的に余裕があったのなら、質問者様の休息での一杯という状況や、お酒が入った状況で、彼女さんのところに来てもそれは、、、なんて考えが持てたかもしれませんね。

このような場で、彼女さんの事もよくわかりませんが、まとめますと、おそらく「交際相手」である質問者様への甘えというか心理的なものだったのではないでしょうか?
飲んだ風邪薬が常用量を越えた一瓶丸々なのであれば、それは常識を疑ってしまいますが、、、でも女性の心理は難しいので、常識を普段は持ち合わせていても、心理的に厳しい時には、常識に外れた事をするかもしれませんし、なんとも言えません。。。

(医療現場で、ご高齢の夫妻なんかを見ていると、そのあたりは無言で通じあって見舞いにきてらっしゃるのではないか、と感じさせられる場面が多々あります。結局、付き添ってはあげられる、表面でのお手伝いはできる、でも待つしかないといった優しい空気を・・・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2013/7/2201:24:23

大変でしたね。彼女さん、ご無事で何よりです。
私なら行きません。

私も以前そのような形で彼を振り回したことがあります。
私のことが大事なら来て当たり前くらいに思っています。
要求に応えてもらえると満たされますが、だんだんエスカレートしていきます。本人は相手を好きな故に甘えでやってるんですが、無意識に試しています。
逆に相手にしなければ、だんだん見放されたくない不安が強くなっていくかと思います。
攻撃がひどくなるかも。。でも、本心でないことも多いです。頭では無茶言ってるのはわかってるけど、こんなのしんどいと言ってる私のことなんてどうでもいいのね、と。

どうか質問者さんにとって良い方向に進みますように。

sil********さん

2013/7/2123:49:10

わたしなら疲れたと言って別れます。

だって彼女 心の病気でしょう?
今後も同じことの繰り返しでずっと試されて文句言われて・・・

彼女が本気で病気を治す決意と
あなたへの愛情があるならば考える余地はありますが・・・
文面からは彼女にはどちらもなさそうですよね・・・

fou********さん

2013/7/2123:28:58

彼女と別れない理由は?
なぜ、大変な思いをしながら付き合ってるの?
正直、面倒臭いと思う。


わがままな人なのかなぁ…
これを気に考え直したらどうですか?



夜中に薬を飲んだから見に来い?
ふざけるなって感じです。
しかも、追い返されたあとに…

次の日から着信拒否でもいいくらい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる