ここから本文です

ワンポールテント(ノースイーグル)300か420か

not********さん

2013/7/2200:41:32

ワンポールテント(ノースイーグル)300か420か

現在280cm正方形のウールリッチのドームテントでキャンプを楽しんでいます。
そろそろ、新しいテントが欲しく、インディアンのテントみたいなのを先日に他のサイトで見つけました。
調べるとノースイーグルのワンポールテント。
300は3~4人となっています。
420は幅が450cmとか、でかい?としか想像できませんが4~6人用と。
大人2人と小学生が2人の家族構成ですが、ノースイーグル限定で言えば300と420のどちらが良いでしょうか。
わかる方いましたら、よろしくお願いします。

閲覧数:
8,412
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reg********さん

2013/7/2207:15:30

デカイと言っても壁際は荷物置きか寝転ぶぐらいにしか使えませんので実質有効な床は直径3mぐらいです。
洒落で買うなら止めませんが、その大きさのモノポールテントには合理的なメリットは何もないです。

奇をてらったフェスとかメルヘンキャンプ専用

質問した人からのコメント

2013/7/23 12:31:53

一安心 いろいろ回答をいただいて、かなり冷静になりました。
フェス・メルヘンキャンプ・・・説得力十分です。
再考してみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2013/7/2305:17:23

モノポールのテントは見た以上に狭く感じます。
寝るだけなら十分ですが、中にテーブルなど置くとかなり狭いです。
またセンターにポールがあるせいで使い勝手は限られてしまいます。

4人で寝るだけならノースイーグルのもので良いかも知れませんが、
食事などをすると考えるとかなり狭いと思います。
オープンタープ+ノースイーグルなら4人いけると思います。

4人ではNORDISKのスーなどTENTIPI9などがオススメです。

ban********さん

2013/7/2214:48:56

300でも、大人2名、子供2名寝ることは可能と思います。
シングルマット4枚並びますので・・・
ただ荷物など加味すれば、キッチリという感じです。

420は一回り大きいので余裕が出ますが、
想像するほど有効空間は広がりません。

da_********さん

2013/7/2213:04:59

420が良いと思います。それでもドームと比べ狭いと感じると思いますが…。

ous********さん

編集あり2013/7/2208:50:10

縄文時代の縦穴式住居のテント版みたいな物。

ワンポールは、デカイ割りには狭い。
フロアを先にベグダウンしないとポールが立てられない。
つまり設営後の移動が出来ないテント。

the********さん

2013/7/2200:43:02

オートキャンプならでかいに越したことは無い