質問させて下さい。 マイホームを建てるのに、ローンを組もうと思っているのですが、 旦那名義のカードが滋賀銀行のエスティオなのですが結婚する前に利用停止となり、カードを銀行に返した

質問させて下さい。 マイホームを建てるのに、ローンを組もうと思っているのですが、 旦那名義のカードが滋賀銀行のエスティオなのですが結婚する前に利用停止となり、カードを銀行に返した と言う話を聞きました。 その場合、もうローンの審査は通らないのでしょうか? 私を連帯保証人にしても不可能でしょうか?ローン審査に関して無知なので誰か教えて頂けたら幸いです。

ローン398閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

通らない可能性はあると思います。 仮にカード云々の話がなくても審査を通らない人もいますから。 ただ連帯保証人が一人でも返せるほどの経済力があれば話しは別でしょう。 どちらにしろ、まずは銀行など、ローンを組みたい先で相談されるのが確実です。

その他の回答(1件)

0

★利用停止となり、カードを銀行に返した つまり、金を返さなかったので、アウトになったのでしょう 信用情報機関に登録されていると思います 5年はローンは無理でしょう その前に、本人が開示を行ってください それでブラックかどうかわかります http://www.zenginkyo.or.jp/pcic/ 連帯保証人は収入が多くて事故のない人です 貴女がその条件にあっているとしても、本人がブラックではどこの金融機関も貸さないです 貸しても返してもらえないだらしない人という評価です。 まあ、5年後に思案したらどうですか?