ここから本文です

自民党って最低じゃないですか?

jun********さん

2013/7/2206:07:16

自民党って最低じゃないですか?

あのブラック企業で有名なワタミの元会長渡邉美樹を擁立し、見事当選させましたよね。
ワタミの遺族らが再三渡邉美樹の擁立を辞めるよう訴えていたのにそれを無視しました。
自民党がブラック企業を推進しているんですよね。
それに渡邉美樹は選挙法違反をしたんじゃありませんでしたっけ?
それについては何の処罰をされないのでしょうか?
どうせ揉み消されるのでしょうけど・・・。
腐ってますね~自民党も日本も。

補足自民党嫌い=在日ってどういう神経してるんですか?
自民党は富裕層しか国民と見ておらず、ただの庶民はただの奴隷で税金徴収マシーンとしか見てません。
自民党の政策を見たらわかるでしょ?
景気がよくなってないのに、増税を予定通り実施し、法人税を下げるとか正にそうじゃないですか。
お金がないいいながら海外に投資しまくってる。
しかもどさくさに紛れて議員定数削減をしない。
これのどこがまともな政党と言えるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Springmiyazuさん

2013/7/2207:49:48

ワタミに入れたのは国民です。組織票はあったかもしれませんが、国民が投票に行かなかったのが悪い。これは国民の責任でもあります。

何れにせよ、投票を行わなかった国民は結果的に自民圧勝を「容認」したので、国民の責任に変わりはありません。政治無関心が日本をどのようにしてしまうかこれから見てみるといいかもしれませんね。まあ、私は自民は実績があるので一定の評価はしますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2013/7/2216:29:48

まともな国なら、まともなマスコミならこういう人をどんどん追及するべき。

そのうち自民党は自分で自分の首を締めていると気がつきますよ。いや、気がついて欲しい。

だってそうじゃないとおかしいですよ。亡くなった方がいるというのに…。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sil********さん

2013/7/2213:41:14

そもそも投票している連中が今の日本についてどのぐらいわかっているか。

民主が駄目だったから自民、ねじれたのは直さないとだとかの単純発想で高齢者、平和ボケ、アホは投票。
まんまと騙されて、、しょうもない連中だ。

民主が駄目?以前の自民党の尻拭いが殆ど。自民党に期待?何を?アホか。。

ねじれが駄目?解消したら独裁になるだけ。
国民には不利益なことばかり気づかないうちに勝手に可決していくことになるというのに。

TPP、マイナンバー、増税、憲法、それぞれが国民を苦しめることになるだろう。

現代の若者達は何もできないまま気が付けば日本はボロボロ。

「とりゅもどしゅ、にほんをとりゅもどしゅ」こんな奴等のどこを信じるのか、、アホ日本人。ご愁傷様。

xer********さん

編集あり2013/7/2209:07:15

もちろん、冗談だが。

ブラック大手のやつが当選した。

最近、恐ろしく日本版アメリカ化が進んでいる。
韓国どころでないよ。アメリカの経済は、日本にとって、恐ろしい。

tn4********さん

2013/7/2206:40:18

自民はワタミも含め、大企業の法人税を減税し、その代わりに消費税をアップさせて、国民に痛みを強いる最悪な政党です。アベノミクスなどと見せかけの材料で、国民をペテンにかけてます。自民党のお家芸である"無駄な公共事業''も、やり始めてます。物価だけが上がり、非正規雇用は増え、少子化も加速。自民党の暴走は本当に危険です。

dom********さん

2013/7/2206:26:18

最低だ。
最低ついでにワタミを厚労副大臣にでもすれば良い。それで次の選挙が楽しみになる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる