ここから本文です

第二次世界大戦時の日独伊は軍事大国でしたか?

jap********さん

2013/7/2210:11:19

第二次世界大戦時の日独伊は軍事大国でしたか?

閲覧数:
210
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2013/7/2214:05:21

そういえます。
それらの国に限らず、列強はどこも、総力戦体制で、動員数が極端に多かったので、軍事”大国”と十分にいえます。

そういえます。...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2013/7/2301:45:22

イタリアは ほとんど第一次大戦時の旧式装備のままでしたので
質量共に 軍事大国ではありませんでした。

tor********さん

2013/7/2219:40:31

イタリアはエチオピアを征服しようとしていったん失敗しています。

フランスもそうですが、大国と呼ぶには、微妙な感じがしますね。

セドリスさん

2013/7/2216:03:38

ドイツは強力な陸軍・空軍を持ち、日本は海軍力で米英に追随し、大陸に出兵している関係上、陸軍兵力も多い。イタリアも世界第四位の海軍力を持っていてそこそこ強い空軍力。それぞれ足りないところはありますが、他の国から見れば軍事大国と言えるでしょう。

fok********さん

2013/7/2210:46:39

いや、それほどのこともなかったでしょう