ここから本文です

ガスコンロの火が消える

kir********さん

2007/3/1617:01:19

ガスコンロの火が消える

3口のガスコンロのうちの1つが弱火にすると10秒ほどでカチっと音がして火が勝手に消えてしまいます。
他の2つは特に異常はありません。
電池も換えていますし掃除もしてみましたが直りません。
何か他に原因があるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

閲覧数:
7,746
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2007/3/1703:46:00

製品の取扱説明書はありませんか?
最近の台所用ガス器具は、不自然な少量継続的なガス消費を「ガス漏れ」と判断して自動的に遮断してしまう装置が付いています。

おそらくそのガス遮断機と最弱火の設定がズレているか狂っているのでしょう。
調整すれば治ります。治し方が判らない場合は、メーカーのHPでもFAQを受け付けているでしょう。

質問した人からのコメント

2007/3/22 00:06:43

メーカーに問い合わせてみることにしました。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jan********さん

2007/3/1901:23:53

立ち消え安全装置付きの場所なら
鍋の形状が合っていないのかもしれませんし、安全装置の上部の汚れとかも考えられます。

mox********さん

編集あり2007/3/1617:07:36

火の出てくる穴に水分がはいっていたり、正しくセットしていない場合にそのような事が起こりますが、どうでしょう。水を取る方法はキッチンペーパーにポンポンしていればとれますよ。

gya********さん

2007/3/1617:03:41

ガスの出口の目詰まりかも知れませんね~。。。

針金のようなモノでツンツンしてみて下さい。。。