ここから本文です

結婚相談所で紹介していただいた初婚だと思っていた女性が 実はアメリカで中国人...

kuw********さん

2013/7/2211:58:03

結婚相談所で紹介していただいた初婚だと思っていた女性が
実はアメリカで中国人と結婚していたことがあったことがわかりました。
日本で籍は入れてなかったので初婚にしていたらしいのですが、
アメリカでも

結婚は結婚だと思ってしまうのですがどうなのでしょうか?
また、こんなふうに考える私は心が狭いのでしょうか・・

補足npo2012さん

分りやすい解説ありがとうございました。
ということは、
アメリカで結婚していたという記録はアメリカで残っているのですよね?

確かに、ややこしい話ですが、それほど気にすることでもないように思いますが、
それを告白されたのが、結構時間がたってからなので(3か月)
それをどうとるかですよね。
大変ありがとうございました。

閲覧数:
400
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鎌田 宏さん

編集あり2013/7/2311:45:12

(補足)
アメリカには戸籍がありませんからアメリカの役所にも結婚の記録は存在しません、結婚式を挙げた所に行けば記録があると思いますがあまり意味はないでしょう。
戸籍がないのは変に思われますが戸籍がある国は日本と中国だけだったと思います、韓国は?です。
なのでアメリカではバツイチという感覚がないので彼女もその感覚だったのだと思いますが、気にしないのであれば今後は彼女の人間性を観察してください。

欧米には戸籍は存在しません、アメリカでは結婚の経験があるのなら口頭で言うだけですが言わなければならないという決まりはありません、入籍するのは日本では決まりになっていますが考えてみれば入籍しなければバツ1にはならないのですから戸籍制度もいい加減なものです、何年も結婚生活をしていても入籍していなければ結婚はしていないのですから。
要は制度やプロフィールの問題ではなくて人間の中身の問題です、過去に恋人が何人いたとしても言う必要はありませんし聞きたくもないですが、結婚していた事を隠していたのなら不誠実ですが、告白しているのならいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/7/28 14:46:57

大変ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2013/7/2215:57:35

結婚相談所に登録している中国人は、100%わけありですね。
更に、結婚したいから相談所に登録しているわけで、特に
恋愛したいなんて考えていませんから。
まあ、好きであれば割り切ることですかね。

prs********さん

2013/7/2212:55:08

相談所にクレームつけましょ。