ここから本文です

ジムに通ってダイエットされた方(痩せた方)どうか教えてください!!

cya********さん

2007/3/1620:59:12

ジムに通ってダイエットされた方(痩せた方)どうか教えてください!!

ジムに通って痩せた方(ダイエットに成功した方)に質問です!

4月からダイエットもかねてジムに通おうと考えているので色々教えてください(●^-^●)

1、週何日、1日何時間ほど そこで運動していましたか?

2、だいたいどの位経ってから効果が出て痩せ始めましたか?

3、何日(何ヶ月)で何㎏痩せましたか?
 (できましたら、○㎏から○㎏になりました・・と教えていただけると嬉しいです★)

4、食事の量はどうされていましたか?以前と同じ?それとも少々減らしましたか?

5、どの運動(マシン)がオススメですか?【水泳も含めて】

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2007/3/1916:23:28

去年の今ごろ突然5キロ太ってしまい、今までは少し増えても食事制限で
何とかなっていた体重が元に戻らず、運動不足&ストレス解消も兼ねて夏からジム通いを決行しました。

1、多い日は週3日、忙しい日でも最低1日は行くようにしています。他の皆さんより少ないかな?
 着替えやお風呂の時間込みで長い日は5時間くらい、早めにあがる日は2~3時間くらいです。
 完全にジム通いにハマった妹は週8日通っているらしいです(笑)。

2、最初の2ヶ月間は体脂肪が数%減っただけで体重はほとんど変わりませんでしたが
 3ヶ月を経過したあたりからいきなり減り始めました。

3、4ヶ月目で5キロくらい落ちました…が最近ちょっとジム通いのペースが落ちている上に
 外食の機会が増えてしまい、1~2キロほど元に戻っています;絞らねば!
 でも、基礎代謝がUPしたせいか、体重が減りやすい体になったみたいです。

4、ジムに寄った日はクタクタで帰りが真夜中になるので必然的に減ります。
 夕食完全抜きだと辛いので、牛乳に溶かす置き換え食やコンニャク、きのこ、野菜など
 低カロリーな食事を摂ります。あ、最近は帰り道で豆乳を飲んでます。
 普段は、昼と夜はできるだけ低カロリーの食事を選ぶようにしていますが
 どうしても食べたくなった時はあまりムリをしない事にしています。だから太るのか?

5、有酸素運動(マシンやエアロビなど)と筋トレの両方をやっていますが、効果を実感したのは
 皆さんも勧めているクロストレーナーと、イージーツイスター(URL参照)です。
 最近始めた踏み台昇降エアロビもなかなか良いです。
 あと、ジム通い以外では一時期ハマったボウリングが意外と効いたかも?

初っ端から張り切りすぎると3日坊主になりかねないので、まず楽しむ事をメインに考えて
ジムに通うクセをつけるのがよろしいかと。私は忙しくてもお風呂だけ入りに行ったりとかしてますよ。
一度億劫になっちゃうとズルズルとサボり癖がついて挫折してしまうので。
私は昔このパターンで、2日坊主でジム通いを断念しました(笑)。
あと、エアロビやヨガなどスタジオで行うエクササイズは、初めてだと初心者向けクラスでも
経験者についていけなくて恥ずかしい思いをしてしまう事があるかと思いますが
2回目からだんだん楽しくなっていくので、落ち込まなくても大丈夫ですよ~。

http://www.konami.jp/club/eztwister/index.html

質問した人からのコメント

2007/3/23 10:47:47

感謝 皆様、回答どうもありがとうございました!!

ベストアンサーは今回特に2人の方のどちらにしようか迷ったのですが
yama_pitoreさんにさせていただきました。

他の皆様の回答も凄く参考になり重要な点をメモしました!
これを参考に4月から頑張ろうと思います(●^-^●)

皆さん頑張っているんですね★
私も負けないように楽しみながら続けていこうと思います♪

本当に感謝いたします。ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2007/3/1701:33:17

1.基本はほぼ毎日、1時間半から2時間以内。(行けない日もあるし休館日もあるけど、なるべく。行けない日は自宅でもステッパー踏んだり、ヨガしたり腹筋したり、外走ったり・・・ジムだけが運動する場所ではないので。)

2.中年の肥満からスタートしてるので、2週間ほど継続したところ呼吸が急に楽に。(体重は減りませんが、内臓脂肪が落ちたのでは?と自分では思ってます)標準体重あたりになるには、半年ほど。

3.昨年4月下旬からだから、今約330日ほど経過。60.5kgから47.3kgに。BMI21です。

4.少しづつ減らしたり野菜を増やすよう心がけたりして調整しました。そもそも食の乱れで肥満したので、正したというほうが合ってるけど。

5.ヨガははまりまくりで、ほぼ毎日します。有酸素運動は最初はトレッドミルでのウォーキングからやって、半年かけてジョギングへ移行しました。マシンならクロストレーナーはいいですね、一番心拍数が安定してるし。筋力トレーニングは軽くしかしませんが、しないとするとでは体脂肪率の減少が大きく違うし、体のラインが変わります。地味だが侮りがたし。

ジムは安全快適に運動できる場所を提供してくれるだけです。
結局最後は自分ですね。
いかに生活の中に組み込んでいけるかです。

最初は基本的なプログラムを作ってもらえますから、慣れるまではその通りを続けましょう。
慣れてきたら、運動は少しづつ変化させる必要がでてきます。
なんでも試して、首をつっこみましょう。
きっと楽しいと思うものがあるはずです。そういうものがあれば、続けていくことが楽になっていきます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2007/3/1622:41:07

1.週3~5日間/1時間から1時間30分程度
2.当初1ヶ月は食事制限せず、変化なし。1ヵ月後食事制限を併用し
 即効果が出始めました。
3.15㎏/6ヶ月
4.全体的に減らしぎみで、特にご飯は1~2杯食べていたものを半杯に。
 間食は一切しない、コーヒーもブラックにし、ジュース類も極力飲まない。
5.背もたれ付のエアロバイクが良いです。表示される消費カロリーに拘って、60分間で
 できる限り多く消費できるよう、日に日に負荷を上げて行く事に夢中になり
 気づかぬうちに痩せていたと言う感じです。

jrb********さん

2007/3/1621:10:04

1、平均週5日。休館日以外はほとんど行っていましたけど…。
時間的には、最高記録は10時間くらい?かな。だいたい午後~夜か1日中いました。

2、効果がでてきたのは1ヶ月くらいだと思います。

3、5ヶ月で17kgです。

4、最初は今までどおり、だんだん野菜中心になっていきました。

5、クロストレーナーが一番でしょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる