ここから本文です

ゴキブリ用殺虫剤「コックローチ」って、蜘蛛にも効きますか? ネットで調べた所...

kur********さん

2013/7/2300:57:39

ゴキブリ用殺虫剤「コックローチ」って、蜘蛛にも効きますか?
ネットで調べた所、蜘蛛も退治できるようですし、私もそのように思ってました。
しかし!今日の蜘蛛はかなり手強かったんです。

確実に4回は噴射しましたが、全くめげる事なく元気にまた逃げるんです。(そのうち一回は結構たっぷり)
最終的にコックローチの缶の底で叩きつぶしました・・・。
赤ちゃんのてのひらサイズの蜘蛛で、噴射した際、足を縮めて丸くなり動かなくなりました。
てっきり死んだものと思い、どうやって片付けようか考えていたら、足がにょきにょきっと・・・。
そしてまた元気に逃走・・・それが3回です。
3回目は丸くなってる所にたくさん噴射しましたがそれでも・・・思いだしたらぞっとします。
「コックローチ」は蜘蛛には効かない?それとも効き目が遅い?
何か知ってる方いましたら教えてください!
ゴキブリも嫌いですが蜘蛛もかなり苦手なので、即効性のある殺虫剤も教えてください!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村防蟲科学の画像

企業公式

2013/7/2306:40:56

「水性コックローチJ」は、クモにも殺虫活性があります。

ただし、おっしゃる通り、クモに対して即効性は高いとは言えません。

クモを標的にするなら、有効成分が「シフルトリン」もしくは「フェンプロパトリン」の殺虫剤を選択ください。

クモ用ハンター (シフルトリン)
http://www.kincho.co.jp/seihin/01/line_kumo.html

これなら噴射後5秒でクモを殺虫できます。

近年の殺虫剤は、ヒトや動物に毒性が低く、ある特定の虫だけに著しく高い毒性を発現する「選択毒性」をもっています。

このため、対象害虫によって得手不得手があります。

残念ながら、これら選択毒性に関する詳しい情報はほとんど公開されていませんので、一般の方がこれを見極めて購入することは非常に困難です。

殺虫剤の販売方法や登録などの改善が進むことを切に望みます・・・。

以上簡単ですが、ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/7/23 18:23:54

ありがとうございます!
参考になりました!
ゴキブリ用殺虫剤ならたいていの虫を即効で退治できると思ってました・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる