ここから本文です

2週間前、彼の奥様より慰謝料400万の請求を電話で伝えられたので、弁護士に頼み、...

kam********さん

2013/7/2302:02:08

2週間前、彼の奥様より慰謝料400万の請求を電話で伝えられたので、弁護士に頼み、通知書を送りましたが何も返事がありません..

彼の家のご近所に知り合いが居て、聞いた話によると別居中で奥様が荷物を持っ

て実家へ帰り、現在の貸屋を引っ越して旦那は他を借りて1人で暮らすのでは?とのこと。

弁護士に頼んだところ、戸籍上まだ離婚は成立されていないと言うことです。

彼と私は別れました。

私の過去質にもありますが、彼から私は確実に200万は請求できる為に、(私が彼に騙されていた期間の慰謝料+で、400万請求されるのを踏まえてという計算なのか..??)奥様は離婚成立しない場合そこまで取れないことと、旦那が私に払う金額のほうが多くなるので腹立たしいのか..と思います..

約1ヶ月、何も返事がないと不安になります..

閲覧数:
11,317
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bee********さん

2013/7/2303:46:05

詳細は分かりかねますが、、、

弁護士から相手方に通知書を送ったので、相手方もその準備をしているのではないかと考えます。
即ち、彼方が弁護士を立てたので、相手方も弁護士を立て訴訟の準備段階ではないかと推測します。

お互いに公平な場の裁判で争うのが後腐れなく、良いのかと思います。
通知書にも期日が切ってあると思いますので、貴女は次の手の準備をなされれば良いかと思いますよ。

相手も態々、裁判しますなど貴女に連絡はしてこないでしょう。
ただ、内容証明が送られてくるのではと思います。

相手の動きを気にしても始まりませんから、貴女はご自身の事を進められてください。

質問した人からのコメント

2013/7/25 00:47:53

お二方ありがとうございました。
勿論、奥様も弁護士を雇われると思います..
こちらの弁護士も何かしら伝えてくると思うので待ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pu_********さん

2013/7/2308:05:30

当然ですが貴女が弁護士を頼んだ訳ですから奥さん側も弁護士を頼んるはずですよ。今の空白期間は弁護士と今後の対策を検討してる期間だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる