ここから本文です

便秘です。2週間でてないです・・・

kag********さん

2007/3/1701:08:11

便秘です。2週間でてないです・・・

汚い話で申し訳ないのですが。。。ひどい便秘で、2週間マトモに出ていない状態です。
2日に1回、ウサギ系のものが少々出るくらいです。

今やっていること・・
朝はオールブラン、バナナ、ヨーグルトなどを毎日食べる。
昼はワカメスープとパン等、夜はオカズとお酒少々・・・
その他便秘にいい物は殆ど試してます。
運動はジムで週3回ほど運動。毎日お腹のマッサージ。
1週間前から「ナイシトール(便秘にきく薬)」服用。
これでも駄目で、今週「ウィズワン(センナ系)」と「タケダ漢方胃腸薬」、
最終手段と思い浣腸2本投入してみましたが、やはりウサフンがちょっと出るくらいです。
お腹も痛くなりません。
あと怖いですが、便秘時によくあるお腹のハリ、のぼせ、食欲不振等全く無いんです。
ただ体重は増えてるので、これは便秘による物だと思います。
何だか腸の感覚が麻痺しているような感覚です。ガスも出ませんし痛くも無いです。

こんなの初めての事なので(2週間前までは快調でした)怖いんですが、何か他に効くものがあれば教えてください。即効性のあるものがいいです。

閲覧数:
31,680
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2007/3/1701:12:50

かわいそうデスヨ

毎日2リットルの水を飲むデスヨ

飲み過ぎてもダメデスヨ

8ℓ飲んで死んだアメリカ人がいるデスヨ

とにかく中のあれを柔らかくしてやるデスヨ

質問した人からのコメント

2007/3/19 00:30:23

朝コントレックスと野菜ジュースを2時間ほどかけ、2L飲んだら
ザザーっと出ました!
やはり水分は大切なんですね、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lce********さん

2007/3/1812:48:24

テレビでやっていたのですが、便秘に、りんごジュース、りんご、茹でた人参、プルーンエキスをミキサーにかけて毎朝飲むそうです。(りんごはよく洗って皮と種も一緒に食べると良いそうです。)
 他には、
根こんぶ水
はぶ茶 http://tanalog.com/taiseidrug/2006/01/03/1136239679549.html
ビタミンCが不足すると便が硬くなるそうです。

 お腹が冷えると、血行が悪くなり、細胞に栄養が行かなくなり、機能が低下して、下痢や便秘になるそうです。温めましょう。ストレスも体を冷やします。
http://www.iikami.com/hie3.htm
白砂糖の入った甘いものジュース、コーヒー、牛乳、緑茶、生野菜 南方果物などの体を冷やす冷性食品を控え、和食中心で根菜類や温野菜、発酵食品、未精製の物、ビタミン、ミネラルなどを気をつけて摂ると良いと思います。和食は腸内善玉菌を増やすそうです。
 腹巻をしたり、股関節ストレッチをして下腹部の血行をよくしましょう。

 それでもだめなら、ラフィノースオリゴ糖はビフィズス菌の餌になり効くらしいです。

tam********さん

2007/3/1703:04:09

便秘と言わずに、正確に「糞詰まり(ふんづまり)」と言いましょう。腸のものが流れていないなら早く病院行ってレントゲンで見てもらってから処置してもらった方が良いと思います。出来ることはまだあって、水分を良く摂る、お尻の上の辺りをさすって血行を促す。ご飯もちゃんと食べましょう。麦飯、雑穀米入りご飯を良く噛んで食べて見ましょう。多分ご飯を規定量食べていないからかと思いますが。実は何でもないかも知れないのに、便秘薬飲んだりしたら別のまずいことにはなりませんか?

tak********さん

2007/3/1702:34:51

私の体験ではココアが結構いいですよ。
便秘症で以前は2・3週間はかるくでなかったんですが、賞味期限が近いココアの1Lパックを1日で飲んだら即出ました。それからは1日にコップ1杯飲むだけででるようになりましたよ。

便秘症でもないのに2週間ってのはこわいですね。
しかも、おならもでないってかなりあやしくないですか?
あまりがまんせずに、病院に行った方がいいと思いますよ。

・・・女性の方でしたら、妊娠してるって場合もありますしね。

fun********さん

2007/3/1701:25:57

これはヨガの行法なのですが、大変効果があります。
2リットルのぬるま湯に塩を大さじ2杯半いれて、レモンを2個絞って入れて飲めば便秘によく効きます。
しょっぱいので飲みにくいかもしれませんが、1発で便秘は解消しますので我慢して飲んでください。
天然の下剤なので安心です。

hid********さん

2007/3/1701:15:46

2週間も出ていない
かなり重症です
病院に行って
うんこだしてもらって下さい
手遅れにならないうちに