ここから本文です

楽天市場に会員登録すると、そのことによって何か自宅に書面や通知文などが郵送さ...

アバター

ID非公開さん

2013/7/2309:39:27

楽天市場に会員登録すると、そのことによって何か自宅に書面や通知文などが郵送されてくるようなことはありますか?

楽天市場を初利用します。
カード会員にはなりません。買い物にカードも

利用しません。
単に会員登録をするだけです。

注文する際、指定するこちらのメールアドレスに、おそらく様々な通知が来ることは承知しています。

ただ、メールではなくて…
書面などの形で(会員雑誌?通知文?なども含め)商品以外に何か自宅に郵送されてくるものはありますか?

メールならいいのですが、商品以外には何も、郵便物の形で送られてくる物がないようにと望む事情があって、おたずねしました。

閲覧数:
1,728
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dct********さん

2013/7/2420:05:31

楽天市場は何回も利用してますがそのようなものが郵送されてきたことはないですね
注文時に届くメールは楽天からの自動配信メールや店からの注文・支払い・出荷に関するメールが3回くらい届きます
注文とは関係ないメールは配信停止にすることが出来ます
メルマガがいらないなら注文画面の下のほうにあるメールマガジンの項目のチェックをはずすかmy Rakutenからも配信停止に出来ます

アバター

質問した人からのコメント

2013/7/25 08:58:39

みなさん、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyy********さん

2013/7/2316:01:45

私は、現在、楽天のダイアモンド会員です。
簡単に言えば、下記の「楽天マガジン」という会員雑誌が存在していて、私は不定期にポストに届いています。

http://event.rakuten.co.jp/rakumaga/?l-id=top_normal_special02
※トップ画面中央に「バックナンバー」と書かれているところが該当の冊子です

【楽天マガジンの説明】
http://m.internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/14/11240.htm...

mail版と冊子版の2種類があります。送られてくる場合があるので、正確に言えば、mailしか来ない訳ではありません。
但し、ポストに届いていますが、楽天が直接送っているのか、楽天マガジンの説明にあるように、フリーペーパーのように配布されてるみたいなので、その地域でポスティングが行われているのかもしれません。
そして、質問者様と私では、会員ランクも異なる為、絶対届くとも言えません。
楽天マガジン以外に楽天スーパーのチラシも届く事があります。
これも上記と同じで、どうやって配布されてるのか不明です。
つまり、楽天からの直接の配布の場合は止められますが、ポスティングの場合は止めようがないと思います。

多分、届かないと思いますが、どうしても心配なら、直接、質問してみたら、いかがですか?

https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/ask1

xtm********さん

2013/7/2310:22:26

メールだけです。
私の所にはメールしか来たことありません。