ここから本文です

あれ?細野さん、幹事長を辞めないの?

han********さん

2013/7/2311:00:29

あれ?細野さん、幹事長を辞めないの?

民主党の細野豪志幹事長が22日夜、自身のツイッターに書き込んだ全文は以下の通り。
本日、海江田代表に幹事長職の辞表を提出しました。今回の参院選で、民主党は歴史的敗北を喫しました。幹事長は選挙の責任者です。特に、東京選挙区での敗北は、候補者を一本化した私に全ての責任があります。多くの方から温かい励ましを頂きましたが、辞意は変わりません。

コロっと変わるの?(*_*)

閲覧数:
170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2013/7/2311:28:35

辞表を提出してやめようとしたが遺留された。ということらしい。

これは一般には
「責任を取って止めます。」「いや君にすべての責任があるわけではない。止めないで欲しい」
となるはずです。

民主党に限っては
「早くやめて責任を被らないように逃げよう」「お前は逃がさん。一緒に責任をとれ」
というふうに見えてしまいます。
「細野は逃げそこねた」と見えてしまうのは私だけでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2013/7/2317:07:54

覚えていますか?彼は不倫路上チューの人ですよ?
家族を平気で裏切るやつが、見ず知らずの他人を騙すのに
ためらいを感じる訳がないでしょう。

mit********さん

2013/7/2311:07:54

みんなで傷のなめ合いしましょうと決めたから、幹部のだれもが辞めなくて済んだのだ。
これで地方組織から猛反発くらい、今まで以上に屋台骨がぐらつくことになる。