ここから本文です

〝あまちゃん〟の黒川さんと春子さんはどうして離婚したんですか?

gug********さん

2013/7/2311:31:00

〝あまちゃん〟の黒川さんと春子さんはどうして離婚したんですか?

閲覧数:
1,899
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

編集あり2013/7/2314:27:32

春子は24年間、自分の夢がかなわなかった過去に囚われ、引きずっていたわけで、その流れで結婚も選んでしまったと思っているのでしょう。
正宗は過去の事情をすべて知っている人で春子の最も理解者であるともいえますが、逆に正宗といるといつまでも過去を忘れられない面もあるのでしょう。
なので過去を清算して本来の自分を取り戻すためには、過去を知っている人(正宗)も清算しなければならなかったということじゃないでしょうか。

まだ春子の過去の事情が詳しく描写されてなかった段階(放送初期。4,5月ごろ)では、春子が正宗に対して、たいした理由もなく一方的に離婚したいと言っているのが、彼女のわがままで自己中心的な性格のためだという批判も受けていました。

でも最近になって春子の過去が詳しく描かれたことで、春子がなぜ離婚しないと自分を取り戻せないと思ったのか、別の面が現れてきたと思います。

質問した人からのコメント

2013/7/24 09:24:05

笑う 皆さんありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

two********さん

2013/7/2311:43:15

春子が自分を変えたかったから

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる