ここから本文です

京都の鴨川沿いには“川床料理の店”が並んでいますよね? 風情ある、京都の夏の...

kuw********さん

2013/7/2311:45:29

京都の鴨川沿いには“川床料理の店”が並んでいますよね?

風情ある、京都の夏の風物詩…

今度、祇園祭の時にでもふらっと立ち寄ってみたいなぁと思いました。

しかし、ああいうお店って

もしかして、むちゃくちゃ高いのとではないでしょうか?

そこでお聞きしたいのですが…

京都の川床料理のお店で、普通に飲んで食べたら、一人いくらくらいかかりますか?

ご存じのかた、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,082
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2013/7/2409:34:33

>川床料理の店
違います。
鴨川のは、「納涼床(のうりょうゆか)」と言います。
もしくは、単に、「床(ゆか)」。
「鴨川納涼床」は、地域ブランドに認定されています。
「川床(かわどこ)」は、鴨川以外の、貴船、しょうざん(鷹ヶ峰)、高雄、雲ヶ畑で使います。

納涼床は、雰囲気だけで良いのなら、スタバに行けば、コーヒー一杯でOK。
食事は、ピンキリ。
1人前2000円前後の居酒屋から、1万、2万とする料亭まで、様々。

質問した人からのコメント

2013/7/29 21:15:38

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

夕波さん

2013/7/2315:42:58

京料理だけじゃありません。居酒屋や寿司屋 果てはコーヒーチェーン店までありますよ。

qts********さん

2013/7/2315:10:09

安いところは5000~6000円。
高いところは30000円前後。

バーなら一杯飲んで1800円くらい(席料1000円、ドリンク800円)。
中華や洋食でアラカルトを注文できる店もある(但しテーブル席、3000~4000円程度)。

jad********さん

2013/7/2314:48:27

私は先斗町の料理屋でたぶん最低のコース1万くらいのを食べてます。ハモ懐石とかそんなのです。

ちょっとビール飲んで15000円弱くらいかな

gia********さん

2013/7/2313:51:28

3万円から5万円 ですね 料亭が夕涼みをかねて始めたものですから 本来は京懐石料理を召し上がって貰う所です