ここから本文です

いつもお世話になります。 デイトレの場合、初心者におすすめのテクニカルチャー...

mon********さん

2013/7/2315:55:30

いつもお世話になります。
デイトレの場合、初心者におすすめのテクニカルチャートは何ですか?
ストキャスティクスとRSIとMACDをとりあえず、、というのばダメでしょうか?
ローソク足も見てるのですが、30分とか、日足みると上がりそうにも見えるし下がりそうにも見え判断つけるスキルありません。
でもやっぱり基本はローソク足にトレンドラインを引く練習でしょうか?

あと、マイルールのジンクスありますか?
私はドル円で買う(デモ)と必ず下がり売りから入ると気づくと利益ででるみたいで、売りから入る方が合ってる感じです。
単にドル円は売りからエントリーする方がいいんでしょうか?

補足あぁ…スイマセン。。子供が寝た後に少しずつは読んでるんですが(ここで紹介されてた初心者向けの本)どうしても家事と平行してのながら作業でして見易いチャートなら頭に入りやすいかと思ったしだいで。そういぢめないで下さい。私のできる範囲で頑張ってるんで(>_<)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piyoさん

編集あり2013/7/2316:56:55

なんか本読みなさいよ。

私は売りでも買いでも利益出ます。

補足
>> 見易いチャートなら頭に入りやすいかと思ったしだいで。
基礎がわからないのに応用問題にチャレンジしよう。

というのと一緒ですが。

だから

ストキャスティクスとRSIとMACDを{{{{とりあえず、}}}}

という表現になります。
なにかを極める勢いでないと利益が出るようにはなりませんよ。

なんか本読みなさいよ。

私は売りでも買いでも利益出ます。

補足
>>...

質問した人からのコメント

2013/7/23 22:08:09

なんだかんだでお返事くれるところがいいですね。ありがとうございます。本も読みつつココでも教えて頂きたいです。主婦は同時進行でやってかないと日常が回らないので何でも効率よくがモットー!
で、初心者というか入門生なのでおすすめセミナーの質問したんですが、その際p_piyoさんが「私がしましょうか笑」って、、いつかお会いできるの楽しみにしてます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる