ここから本文です

平日朝のラッシュ時、西船橋から舞浜までの混雑状況を教えてください。

jel********さん

2013/7/2316:25:11

平日朝のラッシュ時、西船橋から舞浜までの混雑状況を教えてください。

ディズニーシーに行くために、西船橋から武蔵野線東京行きに乗って行くことを考えています。
ものすごく混雑すると聞いたのですが、どれほどのものでしょうか?

朝の東西線のラッシュには乗ったことがありますが、それ以上でしょうか?
慣れていないので、すごく不安です。

また、二俣新町から京葉線東京行きに乗るのとでは、どちらがいいですか?
もし他に良い行き方があれば教えていただきたいです。


ご存知の方、回答お願いします。

補足回答ありがとうございます。

電車は7時30分ごろのものに乗ろうと思っています。
もう少し早い(遅い)電車だとどうでしょうか。

また、二俣新町からの電車の混み具合はどれくらいですか?


引き続き、回答お願いします。

閲覧数:
5,442
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

編集あり2013/7/2623:23:55

普段から大変な混雑ですが夏休みに入ると
少年グループや家族連れで普段以上に
混雑というよりも車内に悲鳴が絶えません。

可能であれば西船橋7:01発の南船橋行に乗り
終点で7:11発の各駅停車東京行乗換えがお勧めです。
くれぐれもすぐに来る快速には乗らないで下さい。
同じホームで乗り換えができますし、
本当に東京行なの?と思うくらいにすいています。

二俣新町なら7:16発がすいています。

質問した人からのコメント

2013/7/29 10:25:10

感謝 詳しい回答ありがとうございます。
西船橋からだとやっぱり少し怖いので、二俣新町から行くことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

べーやさん

2013/7/2318:48:16

車内は人がものすごくいて、西船橋駅は電車にたどり着くのがやっとだと思います。
なので二俣新町から乗るというのはいいと思います。

yk7********さん

2013/7/2317:32:32

とにかくホームから人がすごくて私は、ラッシュ時は外す様にしてます。