ここから本文です

中2です。さっき、家のパソコンのフォルダーをいじってたらお母さんのフォルダが...

su3********さん

2013/7/2317:59:00

中2です。さっき、家のパソコンのフォルダーをいじってたらお母さんのフォルダがあって開いてしまったんですよ。

そしたら、知らないおじさん(50歳前ぐらいの)と母が一緒に映ってる写真がすごくあったんですよ。

大阪・船・など全部2人きりだし、後ろでこっそり手をつないでる(?)ってぐらい近いんですよ。距離感が。

父は2年前に自殺で亡くなったんですけど、原因はお母さんっていえばお母さんのような感じなんです。

ちっちゃい喧嘩が原因で、それからどんどん大きくなってって「離婚する」って母が言いだして、

アパマンショップとか色々行ってて、行き始めてちょっとしてから自殺したんですね。

私はお母さんッ子なので、責めたりとかは全然してないんですけど(言ったらお母さんまでおかしくなるとおもったし)、やっぱり私としては心の中にもやもやはあるんですね。

なんでお父さんは死んだの?理由は?とか、考えるともうダメで。

極力考えないようにしてるんですけど、やっぱり写真(上で書いた)とか見ちゃうと、もしかしたら母は浮気してた?とか思って。

いくつか理由があるんですけど

・まず写真。
その写真全部、父が生きてる時の奴なんですよね。アレ?どうゆうこと?っておもって。

・手紙
あたしにも行った事なかったようなことがのってた。(母の過去)
子供だから言えない事っていうのもわかるけど。。。。
この宛先の〇君って誰?
わかってほしかったって何!?!?
どうゆうかんけい?
(お父さんはこの手紙送った時は死んでます。)

・父が死んだ後の発言。
父が死んで3カ月ぐらいたって母がこう言ったんです。
「ママも再婚しちゃおっかなー」って。
兄は「俺は断固反対!」って言って自分の部屋にこもっちゃって。
それ聞いた母が「ずっと独りで生きろっていうの?」って。
まァ確かにとは思ったんですけど、父が死んでまだそんなにたってないのにいう事じゃないよな。っておもいました。
しかも子供に。

これを踏まえて、知らない男性は浮気相手だと思いますか?
母は浮気してたと思いますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2013/7/3014:06:07

写真を右クリック。
プロパティをクリック。
詳細のタブをクリック。

そうすると撮影日がわかります。
それで察しがつくかと思います。

すべての写真の撮影日と撮影時間を見て、どう考えてもお泊りで、すべての写真は2人っきりなら確定でいいのではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2013/7/2922:20:30

不倫でしょうね。
プライドもあったのなら打ち砕かれたのでしょう。
あまりに残酷な夫婦な内容ですね。
それなりの理由があったのだろうけど、死ぬ前に離婚しておけば再婚しようがどうしようが誰も構わなかっただろうに。
あなたたちが冷静にできているからいいけれど、お母さんのやっていることは事実ならかなり最低ですね。
どこかで歯車が狂ったのだろうけどお父さんとあなたたちが気の毒すぎる。

kya********さん

2013/7/2623:54:18

もう過去のことですし、深く考えないほうがいいです。
お父さんが自殺された理由はきっと他のことだったと思います。お母さんのことは関係ないと思います。それを安直に結びつけるのはどうかな…と思いますよ。

真実を知りたい気持ちもわかりますが、それを受け入れる覚悟がありますか?

あなたのお父様はきっと別の理由です。
お母さんは母親ですが、女性です。きっとお父様がいなくなられたから、寂しくてそんな発言をされたのだと思います。
でも、あなたたちが一番大切なんです。

親子の縁は切れないもの。もう少しゆったりとお母さんに接してあげましょう。

kou********さん

2013/7/2523:42:24

それは、不倫だと思います。
というより、あなたのお父さまにお悔やみ申し上げます。

kuz********さん

編集あり2013/7/2412:53:31

間違いなく不倫ですね!お母さんのパソコンのフォルダーを自分のパソコンがあるのならそのフォルダーをコピーしてお母さんに確かめてみてはいかがですか?そこでお母さんにもうその人と会わないでくれとお願いしてはいかがですか。
それでは、死んだお父さんが余りにも可哀相でうかばれません。

fuf********さん

2013/7/2319:46:17

浮気でしょう
自殺の原因の相手でしょうね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる