ここから本文です

北洋銀行のカードでATMからお金を引き出ししようとして、 カードをいれた時にまず1...

ずらさん

2013/7/2321:15:11

北洋銀行のカードでATMからお金を引き出ししようとして、
カードをいれた時にまず1回目の暗証番号入力ありますよね?
そこで入力していざ引き出ししようとした直前にも暗証番号入力ありますよね?
その引き出

し直前の時なんですけど1回目に入力した暗証番号を入力しても
暗証番号が間違ってますってなってこれを4〜5回程繰り返しました。
これってロックかかりましたかね??
ちなみに夜の8時50分頃にいきました。
ロックかかってたらどうすれば良いでしょうか?

補足通帳手元に無いんですけどそれじゃダメですかね?
あと、解除や再発行した時に預金してあるお金とかってもう取り戻す事とかはできないんですか?

閲覧数:
5,214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

編集あり2013/7/2401:30:20

北洋銀行ATMからの引き出しで暗証番号の入力は1度です。
暗証番号入力が2度というのは、1度目は残高照会時、それに続いて引き出しの操作で2度目の入力ではないですか?
暗証番号は3度間違うとロックがかかります。
9時~15時の銀行窓口が開いている間に北洋銀行窓口で解除してもらってください。
支店はどこでも大丈夫です。
その際、窓口で本人確認がありますので身分が証明できるものと通帳、キャッシュカードを持参してください。

…………………
補足読みました。

通帳はなくても窓口で口座名義人本人であると確認できれば大丈夫です。
現在は暗証番号がロックされている状態であり、預金されているお金が動いているわけではないので安心して下さい。
自己都合による通帳紛失またはカード紛失汚損の場合は再発行手数料(各1,050円)がかかりますが、
単なるキャッシュカードの暗証番号のロック解除は無料です。
ロック解除後、キャッシュカードは通常通り使えます。

質問した人からのコメント

2013/7/24 01:51:07

詳しく且つ迅速な対応ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jim********さん

2013/7/2321:42:19

暗証番号の入力は一回のみではないですか? 二回目は金額入力では無いでしょうか?
ロックが掛かってしまったら、窓口で身元確認出来るものを示してロックを解除して貰ってください。