ここから本文です

ロンウッドが良く使ってるタバコサンバーストのストラトですが、あれはヴィンテー...

tan********さん

2013/7/2400:09:16

ロンウッドが良く使ってるタバコサンバーストのストラトですが、あれはヴィンテージ物ですか?
他のタバコサンバーストのストラトよりサンバーストの茶色の部分が黄色味が強くてカッコよく見えるんですよね。

BODY材はアッシュなんでしょうか?
アルダーで黄色を強くカラーしてもアルダーの生地の影響でもっと茶色くなるような気がするんですが。

閲覧数:
962
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2013/7/2413:38:11

メインで使用しているのは55年製のアッシュボディー、ハードテイルですね。
リフィニッシュされている様です。

何年製かは分かりませんが、メインのサブでもう一本同じ仕様のストラトを持っていますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2013/7/2408:19:58

ロンウッドのストラトは1955年製です。
この時代は赤の入らない2色のサンバーストで、塗装も手作業ですから、
黄色の部分が大きかったりと個体差があり、彼のギターの特徴になって
います。
BODY材はアッシュだと思いますが、材と色はあまり関係無いと思います。

acs********さん

編集あり2013/7/2400:40:20

【LOVE IS STRONG】のPVで持ってるヤツですかね?

それなら、多分 1954年製のストラトキャスターだったとおもいます。

voodoo lounge tour 時のギタマガの機材紹介で、見た記憶があります。