ここから本文です

ロイヤルベビーのチャイルドシート キャサリン妃が出産を終えて退院されました...

thr********さん

2013/7/2408:34:49

ロイヤルベビーのチャイルドシート

キャサリン妃が出産を終えて退院されました。ウィリアム王子が自らチャイルドシートをセットし車を運転なさっていた姿には、ほのぼのしたところがありまし

たね。
そこでお尋ねしたいのですが、ロイヤルベビーのチャイルドシートはどこのメーカーのものですか?
テレビでちょっと映った感じとしては、レーマーかマキシコシっぽい印象でしたが、確証がもてません。
どなたかその方面に詳しい方教えてください。

閲覧数:
6,029
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2013/7/2412:26:23

ワイドショーで確認しました。レーマー使ってた私が見ても間違いなくレーマーのベビーセーフシリーズです。

日本ではドイツ発祥のレーマーブランドで売ってますが、メーカー名はイギリス発祥メーカーのブライタックスと合併して「ブライタックス・レーマー」であり、日本ではブライタックス色を消してブランドを強調して売ってます。
イギリス王室が自国のメーカーの物を使うのは自然な流れだと思います。

ちなみに愛子様の時は東海理化の「パオパオベビー」の特別仕様で、レプリカが市販されていました。
http://www.urban.ne.jp/home/krishna8/baby-pro/sab/royal.htm
ブライタックス・レーマーも特別仕様を出せば売れるんじゃないでしょうか?

質問した人からのコメント

2013/7/24 17:34:57

なるほど。自国ブランドのシートという点で「ブライタックスレーマー」を選ばれたというのは、なんだかしっくりきます。
我が家もかつてレーマーのベビーセーフを使っていたので似てるなぁとは思っていたのですが、配色が昔のとでは違うように感じたので確信が持てませんでした。
ブライタックスレーマー社もこれを機会に限定モデルを発売したら売上が上がるでしょうね。
みなさん丁寧なご回答をどうもありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2013/7/2411:17:41

うーん。
あまりはっきりと言えないのですが、主人が何気にベビーカーが紹介されたとき、
日本育児のベビーカーじゃない?って言ってました。
違ってたら、すみません。

van********さん

2013/7/2410:09:51

レーマーだそうです。
http://www.roemer.jp/#prod

我が家もレーマー ベビーセーフプレミアムSHR2ですが、日本モデルとは違うように思います。

uet********さん

2013/7/2410:03:40

サイドのラベルの位置などから見てレーマーです。
ベビーセーフ・プレミアムSHR2だと思われますが、シートの配色にぴったりくる物がありません。
シートカバー等のアダプターを使っていると思われます。
http://shin-sow.seesaa.net/article/370106576.html
http://www.britax-roemer.com/car-seats/overview-car-seats/baby-safe...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる