ここから本文です

ブレンボのブレーキパッドについて質問です。 どのブレーキパッドが適応するのかが...

leg********さん

2013/7/2417:07:25

ブレンボのブレーキパッドについて質問です。
どのブレーキパッドが適応するのかが全くわかりません・・・。
レガシィB4 BL5 spec B なのですがついているブレンボのキャリパーが純正でついてたもの

ではなくて、後から取り付けたものだと車屋さんが前に言っていました・・・
どのブレーキパッドが適応するのか是非、回答をよろしくお願いします。

ブレンボ,ブレーキパッド,キャリパー,車屋,R32スカイライン,回答,インプレッサ用

閲覧数:
3,431
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fhl********さん

編集あり2013/7/2422:48:07

これ、ブレンボじゃないですね。
R32スカイライン純正のスミトモのキャリパーです。
金色に塗ってブレンボのステッカー貼ってるだけ。

R32タイプM、R33、34のターボはパッドが共通なので、それを買えばいいです。

おそらく、グローバルのキットで装着されてます。
http://www.global-z.com/

質問した人からのコメント

2013/7/25 21:57:42

確かに!
ネット上のスカイラインR32のキャリパーと自分の車に付いているキャリパーが同じ形でした(;^_^A
謎が解決しました!
ありがとうございますm(_ _)m

他の皆さんも回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2013/7/2419:55:51

現役整備士です。

ブレーキパットなんて寸法さえあえばいいんですよ。

ブレーキパットメーカーの寸法図と合わせてみてください。

パット自体の材質は自由に選べます。

ブレンボなのにブレーキダストの出にくい仕様とかできますよ。

ttp********さん

2013/7/2418:38:07

どう見ても、スバルの純正装着ブレンボじゃありません。

何が付いているか解らなければ、パッドも交換できなければ、オーバーホールもできませんから、ブレーキとしての役目を果たしません。

mar********さん

2013/7/2417:13:34

一番考えられるのはインプレッサ用のブレンボキャリパーでしょうね。

キャリパーとナックルの間にサポートを使わずに固定されていればインプレッサ用と考えてまず間違いないでしょう。

あとはエンドレスやプロジェクトミューのHPでパッド形状と寸法が確認できるのでかなり正確に追い込むことが可能です。