ここから本文です

このアニメ(短編映画)わかりますか?(情報が少なくてすいません)

kaw********さん

2013/7/2417:37:44

このアニメ(短編映画)わかりますか?(情報が少なくてすいません)

これからいうアニメ(短編映画)は多分同じシリーズだと思うんですが…

ひとつは、主人公の男の人がいきなり臭くなってしまって、みんな避難をする。
もう一つは、主人公の酔っ払って公衆電話から電話をかけようとしたら、何かの手違いでミサイルを発射してしまう番号に繋いでしまう。
その番号を思い出させるために、主人公に好きなことをさせれば思い出させられる。
ということで、好きなアイドルと一緒にバイクに乗ったり、最後にはキスをしたり…

という感じです。
もう10年も前に見たので(深夜の再放送?)定かではありませんが、
絵がセル画(昔のアニメ)で雰囲気は『うる星やつら』みたいな感じです。

情報がかなり少ないですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
173
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

オーケンさん

編集あり2013/7/2417:57:56

1つめは


■「最臭兵器」

3本のエピソードで連なるオムニバス映画「MEMORISE」の2本目のエピソードです



2つめは


■「夏のサンタクロース」

「名探偵コナン」の作者が描いた短編をアニメ化したOVA作品になります



参考になれば幸いですm(__)m

質問した人からのコメント

2013/7/24 20:58:52

感謝 Youtubeで検索したら、二つとも探していた作品でした!!
見るのが楽しみです。ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2013/7/2417:41:47

>主人公の男の人がいきなり臭くなってしまって、みんな避難をする。
大友克洋、MEMORIESの「最臭兵器」かなぁ

Yahoo!知恵袋 特別企画