ここから本文です

主人公がフルート奏者?の本知ってますか?????

es2********さん

2013/7/2417:52:52

主人公がフルート奏者?の本知ってますか?????

中学で出てる読書感想文で、フルート吹いてるコの本について書きたいと思っています。
先生が、自分と比較して書いたらいい!って言ってたので、フルート吹いてるコのお話がいいなw
って思ってるんですけど、自分が知ってる本にはそういう感じのはないので、
皆様が知ってて、主人公がフルート吹いてるっていう本ありますか?

なんの情報でもいいので、教えてくれたら幸いです。

閲覧数:
460
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abo********さん

2013/7/2418:19:17

立原えりか「喰人鬼の噴水」(1973年)

楽団でフルートを吹いて生活している15歳の少女が、
あるとき悲しい目をした一角獣と出会う。
一角獣は、呪いをかけられている人間の若者だった……。

切ない物語です。
ただ、フルートを吹く描写はあまり出てこなかったような気もします。
古い本なので、置いてある図書館を見つけるか、ネット古書店から入手してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lib********さん

2013/7/2821:37:46

『8分音符のプレリュード』(松本 祐子 小峰書店 2008)はどうでしょうか?
何年か前の青少年読書感想文全国コンクール 中学生の課題図書です。

pea********さん

2013/7/2418:52:53

初野晴さんの『退出ゲーム』はいかがでしょうか?

高校が舞台のドタバタミステリーです。
扱う題材はちょっと重いかも知れませんが、主人公たちはとても前向きなので、感想も書きやすいのではないでしょうか?

nik********さん

2013/7/2418:23:35

山口なお美さんのグランツィオーソなんていかがですか?
舞台は高校ですが、吹奏楽部でたしか主人公はフルート担当だったと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる