ここから本文です

髪の抜け毛について 真剣に悩んでいます。 24歳男です。 最近、ここ数ヶ月髪の...

tnp********さん

2013/7/2421:47:01

髪の抜け毛について
真剣に悩んでいます。
24歳男です。
最近、ここ数ヶ月髪の毛の抜け毛がかなり増え、気になっています。
特に前髪の生え際が酷く、かなり後退してきました。髪の毛をかき

あげると数本抜けることもあります。

たまに抜け毛が気になる生え際のところが少しムズムズと痒みがあります。
また、よーく見ると小さなプツプツがあります。見た目には他のところと変わりません。
抜け毛とは関係ないでしょうか?

父親が薄いので、AGAなのかなとも思っています。

ちなみに、抜け毛が気になり始めた少し前には、ヘアカラーや縮毛矯正をしていました。

髪質は、くせ毛で猫っ毛です。
もともと量は多い方ではありません。

分かりにくいかもしれませんが、まだ禿げたくなく真剣に悩んでいます。
何かアドバイス等あれば教えて欲しいです。

閲覧数:
726
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2013/7/2613:03:48

ヘアカラーも縮毛矯正も頭皮にあまり良くないですね。

僕は高校生の頃から自分でヘアカラーを入れたり、結構頭皮に無茶なことをしていたんですが、23ぐらいから少しずつ抜け毛が気になるようになりました。

ちなみに頭皮も結構痒くなりやすいというか、皮膚が弱っているという感覚がありましたね。

25ぐらいの頃、他人に指摘されるほど薄毛になってしまいました。

ちなみに髪質は細くてくせっ毛でした。弱めの天パという感じですね。

気になり始めた頃から育毛シャンプーは使っていたんですがコレといった効果もなかったので、最終的に薄毛治療をしているクリニックを探して帯広中央クリニックというところに行きました。

薄毛治療には民間療法含めて色々と治療法がありますけど、一番良いのはプロペシアやミノキシジルといった医学的に「効果あり」と認められているもののようです。

薬を処方してもらってからしばらく、だいぶ髪の量が増えました。

今はフサフサとは言いませんが、薄毛が気にならない程度に持ち直してます。

気になった時点で病院にかかっておくのが解決の早道だと思うので、クリニックに行くことをおすすめします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abe********さん

2013/7/2510:22:10

AGAであればヘアカラーや生活習慣などはあまり関係ないですよ。ヘビースモーカーでも不規則な生活してもAGAにならない方はならないし、治療していれば治ります。
まず、リー○などのサロンはだめ。

ここを参考にしてください。プロペシアや安価なフィンペシア、ミノキシジルの効果がわかります。

h ttp://www.teiou.info/aga001
(hとtはくっつけてください)