ここから本文です

東京ディズニーランドへ8月(平日)に行こうと思っています。ホテル(舞浜)に泊ま...

mak********さん

2013/7/2423:46:24

東京ディズニーランドへ8月(平日)に行こうと思っています。ホテル(舞浜)に泊まり翌日は、はとバス観光の予定で東京駅に朝9時までに行かなければなりません。朝8時過ぎの電車(JR京葉線)で東京駅へ向かう予定

ですが、通勤ラッシュに重なるのでしょうか?激しく混雑するのでしょうか?子供(6歳)を連れて移動するにはどうでしょうか?バス、タクシー等も検討したほうがよいのでしょうか?田舎者で状況が分からないのでどなたかアドバイスを頂けないでしょうか。ですが、通勤ラッシュに重なるのでしょうか?激しく混雑するのでしょうか?子供(6歳)を連れて移動するにはどうでしょうか?他の移動手段(おすすめ)はありませんか?田舎者で状況が分からないのでどなたかアドバイスを頂けないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2013/7/2500:33:25

舞浜から東京駅に朝9時までに行くのに、朝8時過ぎの電車(JR京葉線)は通勤ラッシュに重なります。
ただし、激しく混雑するのは舞浜から2つめの新木場までで、新木場からは車内に余裕ができます。
子供(6歳)を連れていようがいまいが、上記の2駅間を我慢するより他にどうしようもないでしょう。
バス、タクシー等は渋滞による遅延が読めないので、はとバスの時刻が決まっているのなら余りお勧めはしません。
他の移動手段(おすすめ)は、なるべく早い(7時台前半などの)電車に乗ってしまい、東京駅で時間をつぶすことが考えられます。
また、この区間の京葉線には武蔵野線からの直通も混じってきます。京葉線の電車は10輛編成ですが、武蔵野線からの直通は8輛編成と短いので、より混雑します。
さらに、東京駅では後方の車輌からの方が他線への乗り換えに近いので混雑が激しい傾向にあります。

質問した人からのコメント

2013/7/27 12:28:42

笑う 大変参考になりました。出来るだけ早い時間に出発して電車で行こうと思います。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる