ここから本文です

彼岸の入りはいつですか

kou********さん

2007/3/1810:56:20

彼岸の入りはいつですか

今日ですか。。。

閲覧数:
3,690
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2007/3/1811:00:49

昨日コンビニでバイトしてたらおはぎがレジ横にあったから先輩に聞いてみたら
彼岸だからみたいですね…
18日が彼岸の入りだそうです

質問した人からのコメント

2007/3/18 11:20:30

降参 ありがとうございます。お墓の掃除に行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

new********さん

2007/3/1811:00:58

彼岸は、中日(春分の日や秋分の日)を挟んで、前後三日間ですから、今日が彼岸の入りということになりますね。