ここから本文です

東京海洋大学海洋工学部海事システム工学部について

fer********さん

2013/7/2520:16:42

東京海洋大学海洋工学部海事システム工学部について

センターで数学ⅢCを必要としませんが、二次で使うみたいです。
二次の数学の入試科目がよくわかりません
ⅢCを使わなくても二次は受けられますか?

補足よく伝わらなかったみたいです

二次での話をしています
センターで3C使わないのは承知してます

閲覧数:
724
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2013/7/2601:51:17

受験不可です(数学Ⅲは回避可能ですが、数学Cは回避不可)。

東京海洋大学 海洋工学部 海事システム工学科の個別学力検査(前期日程)は、下記①・②のいずれかを選択です。
①「数学Ⅰ・数学Ⅱ・数学A・数学B・数学C」
②「数学Ⅰ・数学Ⅱ・数学Ⅲ・数学A・数学B・数学C」
※数学Bは「数列」・「ベクトル」、数学Cは「行列とその応用」・「式と曲線」。

ただし、後期日程の個別学力検査は「外国語(英語Ⅰ・Ⅱ)」と「理科(物理Ⅰ・Ⅱ)」で、「数学」そのものが不要です。

平成26年度入学者選抜要項
http://www.kaiyodai.ac.jp/admission-cms/gakubu/94/file/H26_senbatuy...

頑張ってください!

質問した人からのコメント

2013/7/26 19:54:33

とてもわかりやすく親切にありがとうございました!
今日、OCにも行ってきてやる気急上昇です(((o(*゚▽゚*)o)))

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2013/7/2520:41:19

センターに数学ⅢCという科目は存在しません