ここから本文です

投資信託でMHAM株式インデックスファンドか

tom********さん

2013/7/2520:45:38

投資信託でMHAM株式インデックスファンドか

ニッセイ日経225インデックスファンドどちらを購入しようか迷っています。
2つの騰落率をみると日経平均に連動している為近い成績ですし、
ニッセイは低い信託報酬、MHAMは基準価額が低いので口数を多く購入でき、
価額が上がったときのプラスが大きいのではと考えてしまいます。

皆さんならどちらを購入されますか?
当方これから投資信託をはじめる初心者ですので
忌憚のないご意見が伺えたら幸いです。

閲覧数:
820
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2013/7/2520:59:50

投資信託の基準価額は株の株価のようなもので、絶対値の大小に意味はありません。買ってからどれだけの率、上がったか下がったかだけが重要です。
したがって、(私は調べていませんが、ご質問を拝見した限り、)MHAMの基準価額の低さはなんらメリットにならず、残るのはニッセイの信託報酬の低さになり、そういう点から言えばニッセイのほうが良いのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2013/7/2521:39:44

正直、どちらにされても大差はありません。
少し位の違いで言えば、ニッセイのファンドの特徴は、アクティブ運用なので、上げ相場により強く、下げ相場により弱い印象があります。
いずれにしても、買いのタイミングに寄りますが、どっちか選べと言われたら…まぁ、私は、ニッセイかな?