ここから本文です

NSR250R MC21 とCBR250RR

ryo********さん

2013/7/2521:54:54

NSR250R MC21 とCBR250RR

自分はCBR250RR乗っています。

友人の友人とNSRを交換できるかもしれないんですが今どっちにしようか迷ってます^^;

基本的に用途は、主に走り7割足代わり3割程度で使っているんですが、NSRでこの使い方だとバイクがかわいそうかなと思ってます。

でも人生で一回は2stにも乗ってみたいんですよね。
皆様だったらどっちを選びます?

どちらもいいバイク過ぎて悩み続けてます・・・

閲覧数:
654
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

フラットさん

2013/7/2610:51:25

この辺は本人の好み、覚悟次第。
250ccで維持費も安く、軽量で加速が良い。尚且つルックスも申し分無い。
良い所だけを言えば文句無しかと思うけど、
その性能、ひいては車輛そのもの維持するにはしっかりとしたメンテナンスが必須。
新品部品が年々高騰気味だし(まだ出るだけマシ)社外品だって決して多く無い。
自身で修理するにもある程度の知識が無いと対応出来ないし、
外注に頼めば工賃も発生する。少なくとも4stよりは確実に寿命は短い。
それらを(主にデメリット)理解した上で購入するなら
性能自体は現行車の同排気量ないしは
それ以上の排気量車にも対抗出来る性能はあるから所有する価値はあるだろう。

自分も候補としてCBRとNSRで迷ったけどNSRを選んだ。
(元々、250cc以下で2stにしか興味が無かったのもある)
メンテナンスに必要な費用、時間はかなり費やしたけど(この先も費やす)
後悔はしてない。
だって・・・・一度はしっかりしたNSRに乗ってみたかったから。
そんな感じだから、走り:2 展示:3 メンテナンス:5 の割合になってる。
走行が2だけどチマチマとは走りません。
ガンガン回すし、ガッツリブレーキを効かせるし、ペタッとバンクさせてる。
走り方、使い方は人それぞれだから一概に良いとも悪いとも言えないけど。

後悔しない様に自分が乗りたいと思ったバイクを買うと良いよ。

質問した人からのコメント

2013/7/26 19:35:46

笑う 回答ありがとうございます!

自分の憧れだったNSRと交換することにしました!

ニダボが劣ってるとかそういうものじゃなく、人生で一度は2st所有したいですし、何よりロマンがありますもんね!

整備は自分でやるつもりです!

迷ってましたが決心することが出来ました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zon********さん

2013/7/2523:51:33

一度は2stに乗りたいのなら有りじゃないかと思いますよ。

そして実際に所持してみないと良さも悪さも解らないと思います。

確かに町乗りの適性はCBRには適いませんが 新車で販売されていた頃は街でも良く走ってましたし、CBRも今の新車で販売されているバイクに比べたら 決して向いてるワケじゃないですからね。

ただし、NSRは市販レーサーRSの公道バージョンとして開発されていると言う事を理解した上で 覚悟を持って乗ってくださいね。




↓NSRには400は無いでしょ。
400はNSやね。

gum********さん

2013/7/2523:43:52

CBR250RR乗りです。
確かにNSRには乗ってみたいです。

短期間で交換するなら有りですが、完全に交換するなら無しです。


どっちか取れと言われたらCBR250RRを取ります。

tam********さん

編集あり2013/7/2602:09:36

nsrの話題だったのでうっかりnsrと打ってしまいましたが、実際にはns400です。
ご指摘ありがとうございました。



私は女ですが、独身の頃良くサーキットへ行っていました。

どちらも乗ったことがありますしどちらもいいバイクですよね(^^)
レプリカ大好きです。

この場合貴方の今後の乗り方や目的にもよると思います。
nsrと交換して一年くらい乗って楽しむ程度なら良いと思いますが、何年も乗り続けたいなら私なら交換しません。

後nsrの状態にもよりますね…
サーキットでの事故車が多いと思いますし。
因みにnsr400に乗っていましたが、部品を手に入れるのが大変でした。

迷ってるなら交換はしない方が良いです。
私なら交換しません。

vah********さん

2013/7/2522:43:22

RRのが数倍良いね。
NSRは飽きるよ、速いのは確かに速いけどゆっくり走れない。
オレからみたら20万ほどプラスしてもらったらどっこいどっこいじゃないの?
RRは最高のバイクなんだから交換とかありえないって。
その証拠に相手が交換するって言ってんじゃん。

絶対やめたほうが良いって。あとで必ず後悔する。