ここから本文です

マカロニみたいな麺でうどんやラーメンを作ったら?

rom********さん

2007/3/1818:17:08

マカロニみたいな麺でうどんやラーメンを作ったら?

 マカロニみたいな麺で、うどんやラーメンを作ったら、汁の保有率が良くなるような気がするので、より美味しそう気がしますが、この考えだめでしょうか?

閲覧数:
667
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cub********さん

2007/3/1821:12:18

あるときスパゲティのミートソースを食べたくてパスタを茹で始め、さ~食うぞと思ったらレトルトパックのストックが切れていた。 麺はあるけどオイルもなし、ガーリックも何もなし。さてこまったなと言う時にうどん出汁のパックを発見。 さっそく実行したのですが、正直無理がありました。
パスタ(スパもマカロニもラザニアも)はタレの味と馴染まない感じで、生命の危機が訪れない限りは二度とやりません。 簡単にいうと「旨くね~」つーことです。
詳しくないけど、パスタってオリーブオイルで小麦粉ねって作るじゃなかったかな~?
それじゃ~うどんのタレは水分だから弾いて馴染まないわな~と後で気付いたお粗末な次第。
どうしても納得いかないようなら、死ぬことはないからイッペン味わってみて・・・
オイラの気持ちがわかるから~
コーンスープなら合うかも知んない。

質問した人からのコメント

2007/3/24 08:14:17

降参  毒味してくれて、ありがとうございます。^J^
 

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2007/3/1818:34:47

うどんやラーメンは、麺をすすると同時に
麺にからんだつゆの旨さも味わう料理ですから
マカロニの太さではつゆやスープはからみにくいので
美味しさを味わうのは難しいですね・・。

png********さん

2007/3/1818:29:58

すすれないのが難点かな、もしもっと長いマカロニがあれば美味しそうですね。