ここから本文です

なぜ財政再建の為にレアガスに輸出関税を掛けないのですか ?

ina********さん

2013/7/2523:04:35

なぜ財政再建の為にレアガスに輸出関税を掛けないのですか ?

☆500枚☆なぜ日本政府は「レアガス」に輸出関税などをかけて、国内企業を保護しない...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1495680224

消費税増税などと言う自虐的な税金を掛けるよりも、
「レアガス」に輸出関税を掛ければ、
サムソン一社が倒産し、
日本の企業が大復活し、
法人税が増える。
少ない犠牲で税収アップが図れるではないか ?
海外が文句を言えば内政干渉になる。
言い返すネタはたくさんある。

補足三橋貴明氏が語る「無礼な韓国を潰すのは簡単だ」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=V0esde7rwdQ

レアガスに輸出関税を掛けたら、
日本の半導体は簡単に復活するジャン。
エルピーダをマイクロンに売る必要は無かったし、
こちらにはリスク無いし、
法人税と関税も大幅アップジャン。

閲覧数:
253
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

編集あり2013/7/2610:51:58

産業ガスなんて日本だけが作ってるわけでもなんでもないのにそんなことしてどうするんですか。
国際社会の場で非難される口実を作る挙句、他所の国の化学メーカーの進出を許すという形になります。当然別にサムスンが潰れるわけでもなんでもありません。
第一、産業ガスは日本で作ってポンと渡せるものではありません。つまり基本的には現地に法人があり工場に隣接する形でガスの生産所が作られているわけです。それを考えればそもそも関税による制限が意味を成すかも不明です。
ナショナリズムに浸って不合理なことを喚くのは自由ですが、それで人を説得することはできませんよ。まぁもうちょっとだけちゃんと教育を受けてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる