ここから本文です

正午頃、大阪の難波駅で友人と待ち合わせをし、16時頃に大阪城ホールに到着しなけ...

sa1tosa104さん

2013/7/2600:20:43

正午頃、大阪の難波駅で友人と待ち合わせをし、16時頃に大阪城ホールに到着しなければなりません。

・心斎橋にあるタイガー(百均みたいなお店)
・梅田のグランフロント大阪
・三角公園前のたこ焼き屋
・梅

田のイーマ

この四つを、17時に大阪城ホールに到着できるよう効率よく回るにはどのように行動したら良いでしょうか。
公共交通機関の乗り継ぎなどもアドバイス頂けると助かります。

閲覧数:
307
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kusogambakaさん

2013/7/2614:53:47

JRの難波駅なら四ツ橋筋を5分ほど北上して、立花通りと反対側に曲がって高速を越えるとアメリカ村で三角公園の東西に甲賀流たこ焼きとタイガー。
タイガーの北側のちょっと広い通りを右に行ったら地下鉄心斎橋駅。

御堂筋線や千日前線や近鉄難波駅なら、御堂筋の西側歩道を行って東京三菱UFJ銀行の角を曲がれば三角公園の手前にタイガー、向こう側に甲賀流。

心斎橋から梅田まで御堂筋線に5分ほど乗って、地下を阪神百貨店の裏へ行ってイーマ。
地下をゴチャゴチャ案内に沿ってJR大阪駅の方へ行って、ヨドバシカメラの前を左方向へ行けばグランフロント。
やっぱりイーマ~グランフロントまで10分以上かかると思います。

大阪駅から環状外回りで10分ほどで大阪城公園駅。そこから陸橋を渡って城ホールまで5分くらいです

質問した人からのコメント

2013/7/27 15:15:31

具体的に回答下さいまして本当にありがとうございました。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpotipさん

2013/7/2609:06:03

なんば駅→タイガー(北へ徒歩5~6分)
タイガー→甲賀流(三角公園をこえてすぐ)

甲賀流→地下鉄御堂筋線心斎橋駅(徒歩5分)
心斎橋駅→梅田駅
グランフロント大阪とイーマはうめだの北と南の端です
タイガーで時間かかるようでしたら
どちらかにした方がいいですよ

JR大阪駅~JR大阪城公園駅(大阪環状線外回り②乗り場)
下車徒歩5分 城ホール

varunaindraさん

2013/7/2600:31:07

地下鉄一日乗車券の購入をお奨めする.難波でこれを購入して心斎橋下車して西に向かってアメリカ村へ行く.梅田へは御堂筋線の利用が5分に一本電車が来る.大坂城へは大阪ビジネスパーク前下車が手っ取り早い.地下鉄を利用した場合は移動は15分を目安にすれば良いのではないでしょうか?