ここから本文です

バイオリンの弦について。 現在エヴァピラッツィ張ってますがE線はそろそろ寿命か...

ibz********さん

2013/7/2610:59:36

バイオリンの弦について。
現在エヴァピラッツィ張ってますがE線はそろそろ寿命かと思い張り替えようと考えています。
エヴァピラッツィと、エヴァピラッツィ・ゴールドは何がどう違うんですか?
また、ピーター

インフェルドのプラチナメッキはどんな音がしますか?
楽器の個体差もあり何とも言えないと思いますが、個人の意見で良いので感想などを教えてください。

閲覧数:
1,344
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/7/2611:22:08

エヴァピラッツィ・ゴールドは巻きに金を使っています。ただのピラッツィよりも少しやわらかめの音だと感じます。E線はステンレスらしいのですが、使っていないので知りません。ただのピラッツィのEは、オブリガートやオリーブと比較して薄めの金メッキです。金メッキのEはどうしてもひっくり返りやすいので嫌われることがあるのですが、エヴァピラッツィ・ゴールドのEはステンレスの単線らしいので、ひっくり返りにくいでしょう。

インフェルドのプラチナメッキはすこし硬めの音です。キラキラ感があります。

質問した人からのコメント

2013/7/27 16:30:17

詳しく教えていただきありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる