ここから本文です

スカイウェイブ250Mの購入について 走行距離39000キロ程度の中古車輌を購入し...

ntk********さん

2013/7/2613:22:44

スカイウェイブ250Mの購入について
走行距離39000キロ程度の中古車輌を購入しようか迷っています。
金額的には、20万円なんですが・・・
その車両は、2ヶ月に一度のオイル交換はマメにやられていたようです。

購入に踏み切れないのは、走行距離が結構行っているので、どうしようか悩んでいます。
金銭的に余裕があれば、新車という事も考えられますが、そうもいかなくて。
みなさんのアドバイスがいただければと思います。

閲覧数:
3,454
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2013/7/2713:26:38

中古のスクーターで一番気をつけたいのは、ドライブベルト(Vベルト)の交換時期です。
その走行距離だと二回目のベルト交換がまだかもしれませんね。
交換済みなら買い得なのでは…
ちなみに出先でベルトが切れると、ロードサービスやレッカーサービスに入っていないと大出費になります。

エンジン本体の寿命は、250の4スト単気筒で一般的な乗り方だと6万km以内が安全圏というのが業界内の基準みたいです。
ホンダ車であれば、私は20万km乗っちゃいますけど、スズキ車は耐久性が無いとメカニックが言ってましたので、そのあたりは割り引く必要があるかと思います。

ただ前オーナーがマメにメンテナンスしていたことを店側が把握しているのが大きいので、リスクは少ない買い物かとも思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる