ここから本文です

逮捕後、買っているペットはどうなるのでしょうか??

kans291spc790510さん

2007/3/1823:39:28

逮捕後、買っているペットはどうなるのでしょうか??

 犯罪を犯してしまい、逮捕されてしまった場合、飼っているペットとかはどうなってしまうのでしょうか??最近、事件の犯人の写真の中に、ペットが写っていて、この子は犯人が逮捕された後どうなってしまうのだろう?と思って質問しました。
 親戚とかがいるなら、その親戚が預かることもあるでしょうが、親戚とかがいなかった場合どうなってしまうのでしょうか??知っている方いらっしゃいましたらお願いします。

閲覧数:
2,384
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/3/1823:43:38

身内のいない人は少ないだろうけど
警察か動物愛護団体やボランティアに頼むこともあります
我が家にもそんな経緯で家族になった犬がいましたが
まあ事件に係わった人であったため
こちらの情報は一切知らせず
飼い主にはペットの所有権を放棄してもらいました

質問した人からのコメント

2007/3/19 22:40:22

降参  ホントにありがとうございました。
やっぱり動物には罪はないですもんね。
私も、引き取り手がいない子がいたら、ilioilioilioilioilioilioiliさんのように引き取ってあげたいと思います。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/3/1823:43:08

誰も引き取り手がいない場合は保健所に行くことになるのでしょうね…