ここから本文です

バビル二世のロプロスはなぜロボット風になったんでしょう?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2013/7/2618:30:43

バビル二世のロプロスはなぜロボット風になったんでしょう?

原作では最後まで獣のような外観だったのに・・・。

・ロボット風のほうが作画しやすかった
・玩具として商品化しやすかった

このあたりですか?

閲覧数:
3,482
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2013/7/2620:15:35

何話か覚えていませんが、ヨミの兵器に皮膚を焼かれて金属部分がむき出しになりました。

原作でも金属むき出しだったはずなのでアニメも合わせただけだと思いますよ。

補足
おもちゃも、「ポセイドン」が売っていた事だけは覚えています。ロプロスを探し歩き結局「発売されていない」と聞かされて当時諦めた記憶があります。「ポセイドンはいらないロプロスが欲しい」と言って最後は泣きました。懐かしいです。

何話か覚えていませんが、ヨミの兵器に皮膚を焼かれて金属部分がむき出しになりました。...

質問した人からのコメント

2013/7/26 22:38:00

驚く ありがとうございます。すっかり原作を忘れてました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

編集あり2013/7/2618:55:06

いやいや、原作でも途中で攻撃を受けて外皮が燃えて、本来のロボット風になってますよ。

それとも、「バビル2世 ザ リターナー」の方ですか?
かえって描きにくくなってますが。

あれは商品化は無理です。