ここから本文です

インデュアホームってどうですか?

guyssarigoさん

2007/3/1900:26:08

インデュアホームってどうですか?

新築の検討をしています。魅力的な外観の「インデュアホーム」にしようか検討していますが、あまりなじみのない社名で迷っています。どなたかインデュアホームで検討されている方、また、すでにお住まいの方、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします♪

閲覧数:
25,478
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbqbb9bbqさん

2007/3/1914:34:13

外観で惹かれたけれど、知名度のなさでどうしようか悩んでいるということですね。
わかりました。
経営スタイル:
インドュアホームは15年程度前からある なかなか実績のあるフランチャイズです。
例えば アイフルホームなどは木造系のフランチャィズ。 その2x4版といえます。
以前の戦略では 「定価いくらのところ 限定xxx棟 xxx円/坪で」などと
価格訴求でしていた記憶がありますが、今はデザインイメージ訴求。
基本的か構造は ○井ホームと同じようなものだが、
このインドュアのほうが4割くらい安いのでは? 広告や展示場出展費用もかさまない
経営スタイルで、さらに大手メーカーより粗利を下げてやっているようです。
一言で言えば 買う人にとってはよいことです。
断熱性:
木造系のローコスト住宅で 高気高断でないのに比べれば、2x4は倍以上に気密が勝手に
取れるので 寒くて失敗したとはなりにくい。 次世代省エネクリア程度とあるから
断熱系FC.。 たとえば FPの家。 ソーラーサーキットよりは一ランク落ちる。
オリジナル部材:
炭化寸前まで過熱した無垢の床。 これはいいですね。 同様な部材は 仲間内で
人気急上昇だが 設計単価が高い。 変形しなくて質感も高い。
これを 本部が安く一括輸入しているようですね。 
競合先:
デザインに魅せられたようですので、 洋館好みであれば 良い検討先ではないでしょうか?
デザインパターンを本社が企画してそれなりにノウハウがあるはず。
ただし、ホームページの写真やモデルハウスは 当然オプションだらけなので 自邸とのイメージを
混同しないように。
スェーデン・三井が ぼったくってますから 内容と価格比較で 魅力的選択肢でしょう。
2x4では セルコホームというのも なかなか実績もあり、こちらは 断熱性訴求。
デザイン性はやや落ちる感じだが、この辺が競合先か??

質問した人からのコメント

2007/3/24 23:23:01

感謝 このたびは、親切丁寧なご回答ありがとうございました。
とってもわかりやすくて、参考になりました。
何か悪い噂があったらどうしよう・・・と思いながら不安でしたが、
bbqbb9bbqさんの回答を見て、少し安心しました。
他の競合先(セルコホームなど)も知りませんでしたので、本当に勉強になりました。
インデュアを軸に、他にももう少し見てみようと思います。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/3/1909:03:07

そうですね、あまり聞かない社名ですが、2×4工法の輸入住宅を扱っています。
本社は岩手県にありますが、全国展開をしているようです。
こちらのサイトで資料請求をされて、近くにあれば見学に行かれたらどうでしょう。

http://endure.jp/