ここから本文です

ジブラルタ生命保険についての質問です。先日姪が家に来て、姪の加入している明治...

sir********さん

2013/7/2619:04:32

ジブラルタ生命保険についての質問です。先日姪が家に来て、姪の加入している明治安田生命の担当者だった方が、突然辞めてジブラルタ生命に行ったらしく、 更新型の保険は保険料が上がるからよく無いと言って自分の販売した保険を解約して加入して欲しいと言って来ているそうです。昼休みに何回もそこがそもそも信用出来ない事とプルデンシャルグループで安心だからと言って来たそうですが、聞くと、ジブラルタ生命って3つの会社が潰れて引き取った会社でプルデンシャルグループだから安心と言って来たそうです。私は、中にいる人が変わらなけば、どんなに良いと言われる会社が引き受けてもか、潰れる考えを持っている人がいる会社は良くはならないと思います。内容は終身保険800万円に入院が60日終身となっていました。姪には親がなく、結婚もしていないので800万円は不要だと思いますし、30才の女性に生命保険だけで、20000円超えの契約を勧めて来るるジブラルタと担当者が信用出来ないのですが、皆様はどのように思われますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2013/7/2619:56:35

独身で身寄りもない方に死亡保険800万は必要ないですね。

おそらく、明治安田生命に払ってる保険料が2万ぐらいで同じ保険料を払うならジブラルタへ…と営業してるのでしょう。
2万が悪いとは思いません。勧められた保険が姪さんにとって二万のお金を払う価値があるか…と考えると、800万の死亡保障は価値は無いと思います。

保険の仕組みで考えれば、明治安田の商品よりジブラルタの商品の方がマシです。が、不要な商品ならば悪質な営業を受けていると思われても仕方ないでしょう。

会社の安全性は全くわかりません。潰れる時なんて粉飾決算なんて当然ですしね。しかし、ジブラルタの商品は悪く無いと思ってます。資産運用商品が得意みたいですね。

姪さんにお勧めしている担当さん、せっかく良い商品を売れる環境を手に入れたのに無駄にしてますね。そのような方はどこの保険会社に入っても、保険ショップで働いても、自分の利益しか見えないと思います。縁を切るのが一番ではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/7/27 21:50:10

回答ありがとうございます。おっしゃる通り、現在、年金と保険で20000円です。60才時に、終身保険を解約してお金にして、入院は終身で5000円です。シンプルだけれど癌になってもずっとかけて行かなくてはならないし、中途半端な変な保険です。TPPで郵政がアフラックに乗っ取られそうだし、どちらを選んでも変な保険です。やっぱり、国内でもう少ししっかりした会社を選ばせます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lil********さん

2013/7/2700:04:35

ジブラルタ生命は悪くない会社だと思います。 確かにプルデンシャルファイナンシャルは信用できる会社です。

が、担当者で全て決まります。
長い付き合いをしていくのに信用できなければ付き合えません。

確かにはっきり言えば更新型に魅力はありません。掛け捨て部分が多いし。。。
でも自分が売っておいた商品を良くないからと言って替えさせようとするのが嫌です。
良くないもん売り付けやがってって思います。

保険料20000円超えは異常ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる