ここから本文です

私は中1女子です。 私の周りの友達はみんなスマホを持っています。 私は1人だけ...

mtm********さん

2013/7/2621:07:03

私は中1女子です。
私の周りの友達はみんなスマホを持っています。
私は1人だけスマホを持っていないので、最近学校にいるときや、放課後にあそぶときに友達はみんなスマホのアプリのはなしや、

ラインをひたすらずーっとしたりしていて、スマホを持っていない私だけがういていて、仲間はずれみたいなかんじにされています。
そこで、ママに『スマホを買って!』とおねだりをしたら高校受験で公立校に受かったらかってあげるといわれました。
でも、私は今、会話に入ったりすることができないからほしいです。
そこで、自分のおこづかい&お年玉をかめてスマホを買おうとおもっています。
おこづかいは月1000円で、お年玉は毎年平均1万円ほどもらっています。
なので、スマホを買うにあたってかかる費用を教えて頂きたいのですが、サイトを調べて見ると、すべてほとんどauとソフトバンクを比較した表ばかりでてきます。
でも、それはスマートバリューなどもいっしょにかかれていてわたしにはよく理解できません。
なので、できれば簡単に教えてくださるととっても助かります。
ちなみに買いたいスマホはアップル社のアイフォン5です。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ave********さん

2013/7/2621:15:16

未成年のみでiPhoneは買えませんがiPod touchは買えます
iPhoneは携帯回線を使うのでクレジットカードを使うからです。
iPod touchはWi-Fiを使わないと通信が出来ないので、家に無線LANがあることが必須です(家にいる時もやりたいなら)
Wi-Fiはマクド…やコンビニでも出来ます

親に友達から仲間外れにされそうとありのままを話してますか?自分だけ持っていない所を強調してますか?更に、その会話に参加するのは将来に役にたつのかなど考え、更に、買って貰ったらテストで何点とるなどいってみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2013/7/3118:16:09

私も同じことで悩んでいて結局wifiを 繋げることが出来るウォークマンを買って貰いました。

値段は、一番安くて16000円とお手頃ですよ!!

また、ラインやツイッターもガラケーでも出来ます
サイト制限が掛かっていても携帯ショップで解除出来ます(親同伴)

その場合はパケットかかりますけど

貯金頑張って下さい

aki********さん

2013/7/3101:04:40

大学生ですが・・・・・・・・
わかります。その気持ち。
自分だけ持ってないのって
まわりの人と話は置いていかれるし、
一人ぼっちになりますよね・・・・・

ただ、スマホはめんどくさいです。
ウイルスは入るし、
ラインは読んだことが友達にバレるので、すぐに返信しないとますます気まずくなります・・・・
スマホなんてそもそも連絡取るためであって、拘束するためじゃないのにね…
きっと、持っていないだけでハブられるなら、ラインをすく返さないとますます孤立しますww
ってことは、ライン中毒・・・・スマホ中毒になりますよww

なので、私はガラケーのままです
その方が安いし・・・・(笑)
ラインのID(?)教えてって聞かれたら、ラインって何?って冗談で聞き返しますww

pea********さん

2013/7/2922:47:08

iPhone5だと、SoftBankであれauであれその金額では買えないです。ましてや、貯金しても結局毎月毎月払うので高校受験頑張るしかないです。

iPod touchなら、毎月お金がいらず本体代のみで大丈夫だとおもいます。貯金して買ってみては?LINEやiPhoneで出来る大体のアプリはできます!!

dek********さん

2013/7/2915:40:04

最近の学生のスマホ事情を考えると気持ちはわかります。。。
ただiPhone5だと頭金は不要ですが、月額は6755円+通話料になってしまいます。
他社への乗り換え特典を使っても月額5775円、さらに固定回線の割引で4820円です。

とりあえず、下記の知恵ノートを参考にお母様を説得してみて下さい。
知恵ノートは高校生に関してですが、中学生も状況は同じでしょう。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n173020

自宅にインターネットの固定回線があれば、iPod touchをWiFi接続で使えます。
iPod touchは本体価格22800円。WiFi接続ならネットは無料で使えます。
これで自宅ではLINEトークやLINE無料通話、iPhoneアプリを使うことが出来ます。
外では無料のWiFiスポットを利用するか、友達にテザリングさせて貰いましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2013/7/2622:09:43

少なくともスマートフォンの月々の固定的な料金だけで7千円程します。(その他に通話料などもかかります)
もし買ったとしても月千円の小遣いじゃどうしようもないでしょ?

本当に皆が皆スマホと言う訳ではない筈ですよ。
スマホ( iPhone )と iPod Touch の違いは判ってますか?
少なくとも貴方の場合 iPod Touch でも十分でしょ?
お小遣い貯めて iPod Touch を買うのであればお母さんも多少は協力してくれるかも知れませんね。

ちなみに私は中学生の時にステレオが欲しくて3年間ほとんど小遣いを使わずに溜め込んで中古のステレオを買いました。
1年程がんばった時に母が何も言わずに小遣いを値上げしてくれましたね。

ちなみに私の子供は二人ともスマホを買ったのは社会人になってからですからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる