ここから本文です

BUFFALO無線子機WLI-UC-G300HPをPC4台に接続し、BUFFALO親機WZR-300HPとAOSSで無線...

ade********さん

2013/7/2700:34:29

BUFFALO無線子機WLI-UC-G300HPをPC4台に接続し、BUFFALO親機WZR-300HPとAOSSで無線接続し、BUFFALO親機とBUFFALOプリントサーバLPV3-U2Sを有線で接続し、CプリントサーバとCANON LBP3300プリン

ターを有線で接続している環境での質問です。

突然、印刷されない場合があるのですが、それは何が原因なのでしょうか?またこれらを解消する方法があればご教示よろしくお願いいたします。
1.プリンターまでデータが通信されているようなのですが、プリンターの印刷ランプが点滅している場合
2.PCの方で、すでに通信エラーと表示されている場合

閲覧数:
483
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rz3********さん

2013/7/2703:25:17

双方向プリンタとの接続PCを無線で使ってるからだと思いますよ。
双方向プリンタはアプリケーションレベルの通信が途絶えると当然エラーを起こします。

何かの拍子で無線接続が途切れた場合には上記のことが起こります。

1)対策は接続PCを有線にする
2)プリンタとに双方向接続をやめる
3)無線出力が大きいルータに交換する
4)プリンタのドライバーおよびアプリケーションの最新アップデートがあればそれを適用する

4)を最初に実行して問題が発生しないなら良いですが、発生するのであれば1)~3)のいずれかの対策が必要です。

質問した人からのコメント

2013/7/27 18:27:46

笑う ありがとうございました。やっぱり無線は不安定なんですね。有線の検討を致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g30********さん

2013/7/2705:48:40

主な原因は二つ。

1、無線。
2.4GHz帯無線を使っている場合、電波干渉などで通信が遅くなったり
切断されたりします。
有線でパソコンを接続して発生するのかどうか確認する必要があります。

2、プリントサーバ
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/lpv/lpv3.html
LBP3300は対応機器一覧にありませんが、これは対応しているとどちらで確認しました?
対応機器にない機種なのでエラーが発生してもおかしくないですよ。
純正がわざわざあるのにですね。


パソコンを有線で接続しても問題が解決しない場合、プリントサーバの問題と思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる