ここから本文です

googleIMEについて

kur********さん

2013/7/2700:46:06

googleIMEについて

最近PCを買い換え、以前も使っていたためgoogleIMEを入れたのですが
バージョンが違うためか、使いづらくてたまりません。

以前は、文字を打つとこをクリック→半角/全角キーを押せばすぐに打てたのに
今はクリック→半角/全角キー→カタカナひらがなキーと押すキーが増えて面倒です。
どうにかなりませんか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2013/8/214:55:06

キーバインドは設定で変えられますよ。

Google IMEのプロパティを開いて(開き方は言語バーを右クリックして「設定」なり、言語入力関連のコンパネなりから適当に)、[一般]タブの下の方に「キー設定」というのがあるので「キー設定の選択」をATOKやMS-IMEに変更してみたり、それでもダメなら「編集」から「半角/全角キー」(Hankaku/Zenkakuかな?)を探して(ソート可能)その「コマンド」を変更する。コツ?としては、「モード」との組み合わせに注意することです。

以前使っていたPCをまだお持ちならば、両方でプロパティを開いて比較するのがわかりやすいかもしれません。

キー操作はやっぱり使い慣れたものの方がいいですよね~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる