ここから本文です

年会費無料のクレジットカード(楽天カード)を持っているのですが、そういった年...

kin********さん

2013/7/2702:01:58

年会費無料のクレジットカード(楽天カード)を持っているのですが、そういった年会費が無料のカードでも、そのうち年会費が必要になったり、年会費が変動したりすることはあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします・

閲覧数:
3,969
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2013/7/2706:54:10

永年無料は”永久”無料ではありません

会社の方針や社会情勢の変化で有料になるところもあるでしょうし、初年度無料や次年度以降も緩い条件をクリアすれば継続的に無料になるカードもたくさんあります

まあ楽天なんかの出すのも恥ずかしい(個人的感想)カードで、会費を払ってまで作る人がいるかは疑問ですが。

ちなみに楽天プレミアムカードを持っていますが今月2回めの年会費10500円取られました

文句を書く割には高い会費を払って、なんてバカなんでしょうか

質問した人からのコメント

2013/8/2 16:37:36

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

int********さん

2013/7/3120:00:26

楽天カード
月80円掛かりますよ。
年間960円です。

2013/7/2900:41:07

過去の事例からも、年会費が必要になることは可能性としてはあると考えられます。

なお、無料→有料、もしくは費用の増加などであれば、契約しているカードホルダーにとって改悪であることから、告知は相応の期間をもって行われることとなります。(そうでないとユーザー離れを引き起こしますので)

neg********さん

2013/7/2709:10:17

楽天はETCカードが年会費525円掛かる。

ポイント還元のお得さだけが売りのカードで
年会費払ってETCカード作ってる人は馬鹿だと思う。

cze********さん

2013/7/2708:33:51

ないとは言えないでしょうね。でも、たいていは条件付きの無料になっていますけど。
クレカではなく楽天のETCカードは途中から有料になりましたね。

ukk********さん

編集あり2013/7/2702:59:42

年会費無料のカードが有料になったり、有料のカードが値上げになることはあります。記憶にあるカードですと

・ENEOSカード
年1回の利用で翌年度無料→年会費1312円
http://www.noe.jx-group.co.jp/carlife/card/card_e/e71_caca_card.htm...

・TSUTAYA Wカード
年会費無料→TSUTAYA Tカードプラスと名前を変えて年間5万円以上利用しないと年会費525円
→年間1回以上利用しないと年会費525円

・アメックスプラチナ
年会費105000円→126000円
・アメックスセンチュリオン
年会費168000円→367500円

楽天カードもかつて有料にすると発表し、後で撤回したことがあります。
また、楽天カードのETCカードは以前は無料でしたが有料化されました。

年会費無料のカードが有料になったり、有料のカードが値上げになることはあります。記憶にあるカードですと...