ここから本文です

銀河羽生さんが今から囲碁を覚えても強くなると思うんですけどどうですかね?

gan********さん

2013/7/2707:37:54

銀河羽生さんが今から囲碁を覚えても強くなると思うんですけどどうですかね?

閲覧数:
143
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/2711:41:20

囲碁も将棋も考えるっていう面では、囲碁も相当な速さで上達するでしょうけど、囲碁のプロ初段ほどにはならないと思いますよ^^

囲碁と将棋考え方が全然違いますからね。

それと、一番の理由は羽生さんは、将棋が好きすぎて、囲碁を覚えようとしても続かないと思うのです^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aku********さん

2013/7/2721:35:57

随分前升田幸三と囲碁を打ってゴキゲンにさせたとか。
相手が大先生だから本気で負かしにいかなかった可能性はあるかもしれませんが、強いという話も聞きませんので多分囲碁はたいしたことはないのでは。

チェスと囲碁は大分感覚的に違いますし、のめりこむほどやってなかったのかわかりませんけど。