ここから本文です

先日、家内を自殺で亡くしました。 自殺サイトの自殺の方法にて絶命しました。調べ...

tet********さん

2013/7/2709:09:52

先日、家内を自殺で亡くしました。 自殺サイトの自殺の方法にて絶命しました。調べてみた範囲では自殺の方法を掲載するサイトは違法ではないようですが納得がいきません。 法的に訴える事は出来ないのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/7/2709:22:43

無理でしょうね。いくら、自殺サイトで奥さんが命を立ったとしても閲覧したのは奥さんだし。実行したのも奥さんですし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「自殺サイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2013/7/2711:21:13

悪質なサイトだと言う事で、サーバー側に申告して削除する程度なら、できるかもしれませんし、
奥さんに対して酷い嫌がらせ行為があったと言うのであれば、ともかく、
「ただ、見ていただけ」なんですから、サイトに責任はありません。
サイトをつくった人を訴える事はできないんじゃないですかね。

誰かに当たりたい気持ちはわからないではないですが、

「子どもがいたずらでやってみたら、成功?してしまった」という話ではないのですから。

shi********さん

編集あり2013/7/2709:31:17

違法でないのに法的に訴えれる訳ないでしょう?
脱法ハーブと同じですよ。法に触れないから「脱法」なんです。倫理的におかしくても処罰される事はありません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる