ここから本文です

先日、家内を自殺で亡くしました。 自殺サイトの自殺の方法にて絶命しました。調べ...

tet********さん

2013/7/2709:09:52

先日、家内を自殺で亡くしました。 自殺サイトの自殺の方法にて絶命しました。調べてみた範囲では自殺の方法を掲載するサイトは違法ではないようですが納得がいきません。 法的に訴える事は出来ないのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
90,885
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/7/2709:22:43

無理でしょうね。いくら、自殺サイトで奥さんが命を立ったとしても閲覧したのは奥さんだし。実行したのも奥さんですし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「自殺サイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2013/7/2711:21:13

悪質なサイトだと言う事で、サーバー側に申告して削除する程度なら、できるかもしれませんし、
奥さんに対して酷い嫌がらせ行為があったと言うのであれば、ともかく、
「ただ、見ていただけ」なんですから、サイトに責任はありません。
サイトをつくった人を訴える事はできないんじゃないですかね。

誰かに当たりたい気持ちはわからないではないですが、

「子どもがいたずらでやってみたら、成功?してしまった」という話ではないのですから。

shi********さん

編集あり2013/7/2709:31:17

違法でないのに法的に訴えれる訳ないでしょう?
脱法ハーブと同じですよ。法に触れないから「脱法」なんです。倫理的におかしくても処罰される事はありません。