ここから本文です

解任してほしい監督

war********さん

2007/3/1912:19:54

解任してほしい監督

皆さんが考える世界の代表監督で解任してほしい、もしくは辞任してい監督はいますか。できれば理由もお願いしたいのですが。

ちなみに僕はスペインのアラゴネスですねえ。
ドイツワールドカップの話になりますが、アラゴネスはボランチにアルベルダではなく帰化したばかりのセナをずっと起用したことに今でも理由が分かりません。アルベルダだったらフランスに負けることなくベスト8もしくは4ぐらいまでいったと思います。

閲覧数:
5,031
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pum********さん

編集あり2007/3/2003:10:01

フランスのドメネクですね。

ピレスやメクセス、アネルカなど過去に確執があった選手をクラブで活躍しているにもかかわらずW杯前に召集しなかったり(本大会も召集せず)

クラブでCLとリーグ優勝の2冠に貢献したジュリをW杯に召集せず、監督を批判したジュリに対してキツいコメントを繰り返しています。

EURO2008の予選では、W杯限りで代表引退を宣言したマケレレをしつこく召集し、「クラブで試合に出ているのに召集に応じないのはおかしい」のような発言をしてモウリーニョとの言い争いにも発展しました。

あくまで噂ですが、W杯のメンバーを星座占いで選んだという話もありました。

質問した人からのコメント

2007/3/21 19:46:26

確かにジュリーを選ばなかったことにはアルベルダ起用問題の次に納得できませんでした。リベリーが決勝トーナメントから輝きだしましたがもし活躍していなかったら決勝までいけてないと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2007/3/1923:54:01

代表監督でなくて申し訳ないですが、
都並さんを解任したいです。

yve********さん

2007/3/1918:32:40

私もアラゴネスだと思います。
私は熱狂的スペインファンですが今のチームはスペクタルにかけるしチームの柱のラウルもいない。
元々多民族国家のスペインを近年チームとしてまとめてきたラウルをはずしてはまたチームがバラバラになるし戦術的にもデルボスケやカマーチョの方がスペインにあっている。
世界で唯一ファンタスティックなチームなのにそれをだめにしている。
はっきり言ってメンバーだけみたら世界で3本の指に入るしこれでタイトルをとれないどころか予選敗退の危機は完全に監督の采配だと思う。

sya********さん

2007/3/1916:55:00

僕もアラゴネスに一票です。
ワールドカップの起用法(特に中盤)は、はっきり言ってクソ!
他の監督だったら優勝もありえたのに。

fan********さん

2007/3/1912:50:18

一に早野二に早野、三四がなくて五に早野。要するに早野。

彼の場合は理由が必要なのか?