ここから本文です

結婚の報告で町内に挨拶に回ったりしましたか?

kas********さん

2013/7/2715:40:12

結婚の報告で町内に挨拶に回ったりしましたか?

町内会の人が結婚の挨拶と招待状を持参して来ました。
皆さんも挨拶に回りましたか?

閲覧数:
477
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2013/7/2800:26:51

我が家は半田舎(と言っても政令指定都市ですが)ですが、隣近所には菓子折りなどを持って挨拶に周る習慣があります。
もちろん、昔から住んでいる一軒家が中心です。

私は顔合わせも出来るので、良い事だと思います。

質問した人からのコメント

2013/8/2 22:28:35

回答を投稿してくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyu********さん

2013/7/3021:25:13

まわりませんでした。
あいさつ回りする習慣もありません。

lov********さん

2013/7/2715:46:04

昔から代々そこに住んでいて、風習が残ってる地域では、たまにあります。
今はほとんど無いけど、うちの兄が結婚した時は、母がお嫁さん連れて、ご近所(組内だけ)を挨拶まわりに行きましたよ。