ここから本文です

情報工学科で使うパソコンって・・・?

nam********さん

2007/3/1917:55:28

情報工学科で使うパソコンって・・・?

弟が今度情報工学科の大学に行くことになりました。それで、ノートパソコンを買わなくてはいけないらしいのですが、どういうものを買ったほうがいいのでしょうか。。。私もあまりパソコンには詳しくないので、誰か教えてください。

閲覧数:
785
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2007/3/1918:01:11

4年間使うことを見越して、丈夫なパソコンが望ましいと思います。
その他のスペックなどは、最近出回っているパソコンであれば十分でしょう。
また、研究活動などは大学のワークステーションを使うでしょうから、
そこまで見越したハイスペックなパソコンを用意する必要はありません。
実質的に必要なのはレポート作成や自宅学習などに使うパソコンです。

現在購入に当たって迷っていたり、こだわりがないようでしたら、
入学後に大学側や大学生協などから案内のある
「オススメモデル」と呼ばれるものを購入すると良いでしょう。

質問した人からのコメント

2007/3/20 11:25:45

降参 皆さんありがとうございます。やっぱり、大学で販売しているパソコンが一番無難かもしれないですね!!参考になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2007/3/1918:04:38

大学の生協に、顔出しして下さい。
情報が、入っています。
何を買っているか・・・・・、多分、生協に加入するはずなので、格安で、メーカー直品が、
準備されているはず。

ele********さん

2007/3/1918:02:08

無責任な言い方かもしれませんが、、、、、
この知恵袋で聞いて変な先入観を入れてしまうより、
とりあえず学校に電話してどんなものがいいのか確認してみるのが肝要かと思いますよ。
同級生と同じものを使ったほうが、なにかと安心できるはずですから。

とくにOS(基本ソフト)について、確認する事が重要です。
ウインドウズXPでいいのか、VISTAが必要なのか、それとも「Mac」が必要なのか、、、
という事をね。
メーカーは何処でもいいはずですよ。

いまなら、XPが安く買えますけど、、、、♪

img********さん

2007/3/1917:59:01

ここで聞くより、大学に問い合わせたほうがよいのではないでしょうか。