ここから本文です

すみません。写真を拡大しました。淡水小物釣りで釣りました。魚の名前を教えてく...

moh********さん

2013/7/2722:56:24

すみません。写真を拡大しました。淡水小物釣りで釣りました。魚の名前を教えてください。

補足釣ったときはクチボソと決めつけていました。写真を撮ってリリースして来たのですが、写真をよく見るとクチボソとは違う気がしてきまして、質問した次第です。

モツゴ,質問者,淡水小物釣り,タナゴ,回答者,名前,魚

閲覧数:
322
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaw********さん

2013/7/2809:48:10

フナでもタナゴでもありません。体型や紋様の着き具合は差異でしかなく、質問者さんが判断された通りクチボソ=モツゴですよ。

質問した人からのコメント

2013/7/28 17:19:45

降参 みなさん本当にありがとうございます。自分の釣った魚の名もわからんヘボ釣り師ですが、今後もよろしくお願いします。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zen********さん

2013/7/2722:58:36

タナゴに近い感じがしますが細すぎるかんじもありますね

pon********さん

2013/7/2723:14:24

やはりフナのように見えます。
が、一番したの魚は同じ種類でしょうか?
頭からしっぽにかけて線があるようなら、モロコという可能性も出てきました…

お力になれなくて、すいません。。。

tuu********さん

2013/7/2723:17:32

モツゴではないでしょうか、
魚名をググって見てください。
体型といい帯状の模様といい特徴が一致しますよ、

ter********さん

編集あり2013/7/2723:44:47

質問者さん&下の回答者さんと同意で私もモツゴだと思います。
釣った場所は池ですかね?
胴詰まりな体型ですね。
防火水槽や池で捕獲したモツゴは血が濃いのか胴体が詰まって見えますよ。