ここから本文です

福岡県久留米市で、 ナマズの稚魚が獲れる所を知っている方や、 獲った事がある...

jnm********さん

2013/7/2803:34:31

福岡県久留米市で、
ナマズの稚魚が獲れる所を知っている方や、
獲った事がある方がいましたら、
教えていただけますか?

よければ、
時間帯や天気もお願い致します。

大切に育てたいので、よろしくお願い致します

閲覧数:
350
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sii********さん

2013/7/2815:54:48

ナマズは夜行性です。
小型の罠を夕方に設置
朝、引き上げ。

ナマズの稚魚が入る可能性あります。

特定の場所はここではいえませんが、クリークに罠を入れてみてください。

・小型の罠
直径2cmの塩ビパイプ(直径は欲しいナマズのサイズに合わせてください)
長さ50cm程(長くすればウナギとれます)
束ねると効果的
片方の穴に網をつける
網の内側にエサ。ミミズやサバ(頭とか一部でOK)。
引き上げる時は網がついていない方からひきあげましょう!

※乱獲はやめましょうね

質問した人からのコメント

2013/8/3 13:43:29

成功 場所のヒントすら教えていただけないのが残念ですが、
ナマズ自体はどこにでもいますからね☆
ただ確実に稚魚をできれば視認して獲りたかったです(^^;
罠の件などありがたいです☆
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2013/7/2817:13:38

クリークと言えば、城島町辺りにいっぱいあります。